ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

旅行

タイやパタヤビーチの治安は悪いの?

投稿日:

どうも、タローです。

タイ、特にバンコクやパタヤへ行く際に、最も気になるのが治安ですよね。

一般的に、海外は日本に比べてどうしても治安が悪いところが多いものです。

このため、海外に行く以上、ある程度の認識はしておいた方がいいでしょう。

ここでは、タイ特にパタヤの治安について見ていきましょう。

スポンサーリンク
  

タイやパタヤビーチの治安は悪いの?

最近では日本でも物騒な事件が多くなってきています。
通り魔などという何とも意味不明なことがよく起きているのが現実です。

道を歩いていたら、突然刃物で刺されたなんてことは一昔前ではあまり考えられないものでした。
誰でもいいから刺してみたかったなどという話も聞きます。

海外でもこのようなことがなくはないものの、たいていは意図的な犯罪が多いです。
このため、ある程度の予備知識をもっておくことで被害を免れたり、被害にあったとしても少なく抑えることができるようになります。

タイは、外国の中でも比較的治安はいい方です。
バンコクやパタヤの繁華街では深夜になっても賑わっていることもあり、かなり安心して遊べるものです。

夜中の1時、2時くらいまで飲んでから、街中を歩いてホテルに戻るなんてことも決して珍しくありません
パタヤの中心部となるビーチロードとセカンドロードの間辺りであれば比較的安全と言えるでしょう。

ウォーキングストリートでは、夜ともなると大勢の人で賑わうのですが、ポリスが10人位待機しています。
時々、喧嘩等が起こることはありますが、普通にしていればまず問題ありません。

[ウォーキングストリートのポリス達]

それでも、暗くて狭い路地などはできるだけ避けて、明るくて広い通りを使うようにした方がいいです。
特に、夜の海岸には、娼婦や元男性が多くいて、スリや置き引きなどの被害が起こりやすいです。

ホテルまで帰るのが遠いようであれば、ソンテウかバイクタクシーを使うのがいいでしょう。
多少の料金はかさみますが、強盗被害などに遭うよりはマシです。
まあ、余程変な所に行かなければその心配も少ないのですが。

とは言え、油断していると思わぬ目に合わないこともないので、最小限の気配りは必要になってきます。

スポンサーリンク

最も被害に遭いやすいのは、スリや置き引きです。

日本でよく見かけるようなズボンの後ろポケットに見えるように入れている財布などは危険極まりないです。
あんな格好していると、まるでここにお金があるので盗って下さい、と言っているようなものです。
他人事ながら、心配になってしまいます。(笑)

貴重品はどこにあるのかわからないように持つのがいいです。

ウエストポーチなども貴重品の場所が分かってしまうこともあるので注意した方がいいですね。
リュックサックなどもきちんと身体の前にくるようにした方が安全です。

レストラン等でイスにハンドバックを掛けたりするのも危険です。
気が付いたらなくなっていたなんてことになりかねないです。
必ず、身近に見える所で管理するようにしましょう。

タローは、夜は財布をポケットに入れるだけでほとんど手ぶらです。
下手なポーチ等は邪魔にもなるし、狙われることもあるので極力避けています。

このように、パタヤは夜でも比較的安全に楽しめる街です。
それでも、常に注意を払い、変なところには近寄らないようにするのがいいです。

まあ、客観的に見たら多くは変なところになってしまうかもしれませんが。(笑)

酔にまかせて、警戒心がなくならないように楽しみたいものです。
変な被害に遭うと、折角の旅行が台無しになってしまいます。

スポンサーリンク

-旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海外旅行の飛行機での快適な過ごし方とは?寝れない時はどうする?

スポンサーリンク  どうも、タローです。  海外旅行は、飛行機で行くことが多いですよね。  豪華客船を使った世界一周旅行などもありますが、余程のセレブでないと利用できないものです。  因みに私が客船に …

海外旅行でのチップとはどういうもの?相場はいくら?渡し方や払わないのもあり?

スポンサーリンク  どうも、タローです。  海外旅行に行くと、戸惑うものの一つに「チップ」がありますよね。  チップって日本にはない習慣なので、どうしたらいいのかわからないということも少なくありません …

パタヤのレストランや屋台でおすすめはどこ? 

どうも、タローです。 タイに行ったら、やっぱりタイ料理が食べたいですよね。 タイに行ってタイ料理を食べないなんて、何しに行っているのかわかりませんので。(笑) 世界3大スープの一つと言われている「トム …

パタヤのホテルの選び方 !場所や値段は?

どうも、タローです。 パタヤライフを快適に楽しく過ごすには、いいホテルを選ばなければいけません。 いいホテルと一言で言っても、いろいろとありますが、パタヤにはパタヤに合ったホテルの選び方があります。 …

タイの入国手続きの基本手順について =空港での両替や税関申告など=

スポンサーリンク どうも、タローです。 今回、久し振りにタイツアーに参加してきました。 ツアーと言っても、一人で行ったんですが。。。 昔からの友人と現地集合、現地解散でタイの旅を楽しんできました。 こ …