ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

片想いで振られた後に連絡が来るのはなぜ?

投稿日:2022年3月18日 更新日:

片想いだった彼にやっとの想いで告白したのに振られてしまった。

ところが、その後に彼から頻繁に連絡が来るようになった。

こんな経験はありませんか。
一体、なぜ連絡してくるのだろう、と思ってしまいますよね。

片想いで振られた後に連絡が来るのはなぜなのか?
そんな男性心理に迫ってみましょう。

スポンサーリンク

振った後になぜ連絡するのか?

単なる友人関係として接したい

 あなたの告白を全く気にも留めず、今までと同じように接したいと考えられます。
 いわゆる、無神経なデリカシーのないタイプの人になります。

 このような態度を取られると、あなたとしても複雑な気持ちになってしまうでしょう。
 もう少し相手のことを気遣って欲しいですよね。

 こんなデリカシーのない人とは縁がなくって良かったと思いましょう。
  

自分のメリットしか考えない

 常に自分の都合で物事を進めていく、いわゆる自己中心的なタイプ人になります。

 連絡をすることで、何らかのメリットやチャンスが生まれるかもしれない。

スポンサーリンク

 或いは、あなたが好きになったことに自惚れて、自分にとって都合のいい女を期待しているのかもしれません。
 
 こんな人との付き合いは避けた方がいいでしょう。

 これ以外にも色々な人がいるので、連絡を取り合いながら相手の真意を探っていくことも大事になります。
 それによって、新たな展開が開けることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

片想いで振られた後に連絡がくるのは、新たな関係が期待できる?

 誰しも好きな人に振られたら、悲しいものです。

 でも、落ち込んだり、悩んだりしてばかりでは、なんの成長もありません。
 一度、落ちてしまったら、後は上がって行くしかないのです。

 彼を無理に振り向かせるのではなく、自分自身を高めていくのがいいでしょう。
 いわゆる、自分磨きということですね。

 その際、女性から見て、魅力的な女を目指すのが一つの方法です。
 そうすることで、異性からも放っておけない存在になることでしょう。

 また、連絡が来ることを利用して、じっくりとコミュニケーションを取ってみるのもいいでしょう。

 それによって、お互いに気が付かなかった新たな面が発見できるかもしれません。 
 彼ってこんなだったんだ。
 私って実はこうだったのね。
 といったことで、思わぬ展開に進むかも。

 ピンチをチャンスに変えるというのは、よくあることなんです。

片想いで振られたらどうするのがいい?

 とは言え、大好きだった彼に振られてしまったら、簡単に立ち直るのは難しいものです。

 そんな時に、まずは心の傷を癒す時間を作りましょう。

 すぐに今まで通り明るく元気になれる人なんでいません。
 しかし、いつまでもくよくよ落ち込んでいても時間はどんどん過ぎていくだけ。
 あなたの魅力も薄れていってしまいます。

 一度、きっぱりと区切りをつけてみましょう。
 一人カラオケで、思いっきり歌ってみる。
 温泉に行って、思いっきり汗をかいてみる。
 夜ベッドの中で、思いっきり泣いてみる。

 何でもいいんです。
 あなたのできる方法で、ストレスを思いっきり発散してしまいましょう。
 
 それでも、どうやっても彼が忘れられない、と悩んでしまったら、
 勇気を振り絞って、もう一度彼に連絡してみてもいいでしょう。

 そこからまた新たな展開が広がっていくかもしれません。
 素晴らしい未来がやってくるかどうかは、あなた次第なのです。
 
 
 片想いで振られたけど、連絡したい時は?

スポンサーリンク

-恋愛
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

飲み会で隣に座る男性心理とは?

貴方の周りには、飲み会になると、よく隣に座る男性はいませんか。 そのような男性の心理とは、どのようなものなのでしょうか。 気になる人がいても、自分のことをどう思っているかということは、簡単には分かりま …

既婚男性

既婚男性が好意を寄せる相手に見せるサインとは?

既婚男性が出す好意のサインとはどのようなものなのでしょうか。 スポンサーリンク 既婚男性も配偶者以外の女性に好意を持つことがありますが、社会的な立場があるので独身男性のように露骨にアプローチをかけてく …

好意的な既婚者

既婚者の好意や態度にはどう対応する?

既婚者の好意や態度には、どのように対応したらいいのでしょうか。 最近、既婚男性がアプローチをしてくると感じることはありませんか。 ここで大事なのは、既婚者に好意があるかどうかです。 同じ職場で働いてい …

睨む女性

男性を睨むように見るのはどのような心理なのか?

貴方は、男性を睨むように見てしまうことはありませんか。 自分では気がついてなくても、無意識に相手を睨んでしまうことがあるのかもしれません。 そのような場合には、どのような心理が働いているのでしょうか。 …

弱音を履く男性

弱音を吐く男性心理とは?

彼氏や気になる男性が、貴方の前で弱音を吐いてしまうようなことはないですか。 男性が弱音を吐くというのは、どのような心理なのでしょうか。 ここでは、そのような弱音を吐いてしまう男性の心理についてお話しし …