ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

片想いで脈ありかどうか、どうしたら分かるの?

投稿日:

意中の人が自分のことをどう思っているのか、とても気になってしまいますよね。
脈ありなの?
それともないの? 

考え始めると狂おしくなってしまうことでしょう。
一体、どうやったらわかるのでしょうか?

そんな時に役立つ簡単な見分け方をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

片想いでの脈ありは、視線がポイント!?

やっぱり最初に考えられるのは、視線がよく合うことでしょう。
好きな人が近くにいると、ついつい目で追ってしまいます。

ただ、恥ずかしくなってしまい、なかなかジッとは見れないものです。
好きな人のことをチラチラ見てしまう、いわゆるチラ見というやつですね。
まあ、時には、ジッと穴が開くほど見てしまったりすることもあるかもしれませんが。

スポンサーリンク

そんな時によく目が合ったりすると、
「もしかして、あの人も私を見てたのかな?」
なんて思ってしまうもの。
嬉しい反面、恥ずかしくてつい目をそらしてしまったり。

でもまた目が追ってしまい、相手もまだこちらを見ていたら、
「脈ありかも?」
って思ってしまいますよね。

そうなんです。
視線がよく合うのは、相手もまんざらでもないということが多いんです。
充分に脈ありと考えていいでしょう。

片想いでの脈ありは、相手の態度がポイント!?

視線が合うのは大いに脈ありと考えていいのですが、それ以外にも脈ありポイントがあります。

それが、相手の態度です。
ただ、男性と女性の場合では少し違うことも多いので、それぞれ見ていきましょう。

スポンサーリンク

片想いで脈ありの男性の態度とは?

最近、草食系男子とか言われたりしますが、消極的な男性も多いみたいですね。

女性から見ると、「草食系男子=ガツガツしていない」という感じなのかもしれません。

好きなのに、なかなか積極的になれない。
でも他の人に取られたくはない。
一体、どうしたらいいんだろう。
そんな心の葛藤を抱えているのかもしれません。

では、そのような男性にはどのような態度が現れるのでしょうか?
どんなに消極的だと言っても、好きな人には優しくしたくなるものです。

好きな人が困っていたら助けてあげたい、好きな人に頼られたい、少しでもそばにいたい。
このように思うのが自然なことでしょう。

そばにいてくれたり、何かと助けてくれたりするのは、相手があなたのことを気にしているからこそです。
あなたのことをいつも見ているからできるのです。
このような男性には、脈ありと思っていいでしょう。

片想いで脈ありの女性の態度とは?

一方、女性の場合はどうでしょうか。

女性は好きな人の前では綺麗でいたいものです。
そのため、髪型や化粧、服装などを変えてみたりすることが多いんです。

女性の場合には外見的な変化に現れやすいので、意外と分かりやすいのかもしれません。
それに男性が気付ければいいのですが、鈍感な人が多いのかなかなか難しいものです。

それ以外には、連絡する時の態度があります。
男女を問わず、好きな人から連絡をもらうのはとても嬉しいですよね。

一度連絡をもらうと、まだ来ないかななんて、ついついスマホをチェックしてしまいます。
そんな時に分かりやすいのは、「ハートマーク」です。
LINEでもメールでも、ハートマークが付いていたら脈ありかもしれません。

ただ、相手に関係なくハートマークを付ける女性もいるので絶対とは言えませんが、ハートマークが付いていたら脈ありの可能性が大きいと思っていいでしょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あまのじゃくな男性

あまのじゃくな男性の恋愛心理とは?

あまのじゃく、ってあまりいい印象にはないですね。 素直じゃないとか、ちょっと意固地な感じがしてしまうことが多いものです。 スポンサーリンク 貴方の気になる男性が、そのような人だったらどうしますか。 あ …

弱音を履く男性

弱音を吐く男性心理とは?

彼氏や気になる男性が、貴方の前で弱音を吐いてしまうようなことはないですか。 男性が弱音を吐くというのは、どのような心理なのでしょうか。 ここでは、そのような弱音を吐いてしまう男性の心理についてお話しし …

考える男性

男性が好きな人の誘いを断る理由とは?

貴方の誘いを断る男性はいませんか。 魅力的な貴方からの誘いを断るなんて、男の風上にも置けないですよね。 そんな男は、風下に置いておきましょう。 という話ではなく、男性には好きな人からの誘いを断ることが …

顔文字

メールの顔文字は両想いにつながる?

最近では、通信アプリとしてLINEが主流になってますが、メールもまだまだ使われています。 そんななかで、男女間のメールも多いものです。 顔文字などを入れると、微妙な感情表現もできるので使っている人も多 …

メガネ男子

スプーンとストローでの間接キスでは男性心理の動きが違う?

男性心理として、間接キスは好きではない又は関心のない女性に対して行なうことはほとんどないと考えていいでしょう。 スポンサーリンク そして同じ間接キスでも、ストローでの間接キスとスプーンでの間接キスとで …