ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

既婚者への片想いは本当に辛いの?

投稿日:

談笑するカップル

既婚者への片想いは本当に辛いの?

「好きになった人が、実は既婚者だった!」
「既婚者だと知りながら好きになってしまった!」

あなたはどうしますか?
とても悩ましいことだと思います。

諦めてしまいますか。
それとも、想いを貫き通しますか。
 
ここでは、既婚者への片想いについてお話ししていきましょう。

スポンサーリンク

既婚者への片想いはどうするのがいいの?

同じ職場で一緒に仕事をしていると、ふとしたことがキッカケで恋が芽生えてしまうことがあります。

そんな相手が実は既婚者だった、
或いは、既婚者とは分かっていたけど、好きになってしまった。
しかも、どうやら、片想いみたい。

そんな時には、一体どうすればいいのでしょうか。

相手が既婚者であっても想いが抑えられなくなってしまうかもしれません。
いけないことだとわかっていても、好きになってしまうと諦めたくないとも思うかもしれません。

しかしながら、一度冷静になって考えてみましょう。
相手は既婚者なのです。

当然ながら、結婚をして幸せな家庭を築いているわけです。
まあ、幸せかどうかは本人達しかわからないかもしれませんが。

子供もいるかもしれません。
或いは、これから生まれてくるかもしれません。

今の時代には、そんなことは関係ないよ、と思う人も多いかもしれません。
しかし、やはり想いを貫くのは、避けた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

特に、相手に子供がいる場合には尚更です。
子供の将来についても考えなければいけなくなるからです。
自分の子供として育てていける自信はありますか。

仮に相思相愛になったとしても、相手の家庭が壊れていくのは間違いないことでしょう。

その時には幸せを感じるでしょうが、いずれは辛い気持ちを抱くようになるのではないのでしょうか。
相手の家庭を壊すことになれば、その報いを受けるようになるのです。

幸せだった以上の辛い気持ちになって、あなたに跳ね返ってくることになるでしょう。

スポンサーリンク

既婚者への片想いで辛い時にはどうする?

多くの場合は、既婚者との結婚は難しいと覚悟しましょう。

女性なら誰しも将来結婚したいと思いますよね。
ただ、既婚者との結婚は、どんなに願っても叶う可能性は低いということを忘れないことです。
まずは、しっかりと現実を見つめ直す必要があります。

相手はいくらでも見つかるはずです。
何も無理して既婚者を片想いに選ばなくてもいいのです。
独身者の中にもきっとあなたに合う人が現れると信じましょう。

どうしても悩んでしまい辛い時には、仲のいい友人に話してみましょう。
一度、話をすることで気持ちの整理がつき、友人からの助言があればあなたの気持ちも変わるかもしれません。

話すことは、心を放すことにもなるのです。
全てをさらけ出してしまうと、案外スッキリすることもあるのです。
ただし、話をするのはあたなが本当に信頼できる友人だけですよ。

また、既婚者の連絡先は全て削除してしまいましょう。
LINEやFacebook等のSNS、電話番号やメルアド等も含めて、連絡手段を一切断つのです。
連絡をとらないことで、相手との距離を置くことができます。
そうすることで、冷静に考えられようになるでしょう。

とは言え、仕事上の連絡先だけは最低限残しておかないといけなくなるでしょうが。
その場合は、あくまで仕事のことだけと割り切ってしまうことが大事です。

スポンサーリンク

既婚者への片想いを忘れるには?

好きな人のことを諦めるのはとても辛いことです。

ですが、ここはしっかりと区切りを付けることが大事になってきます。

「あの人以外の人なんているわけない」
「簡単に諦めることなんてできない」
と思うかもしれません。

でも、大丈夫なんです。
あなたにとってぴったりの人が必ず現れますから。

そのためには、辛く大変な思いすることになるかもしれませんが、そのための行動が大事になってきます。
何もしないで、ただ待っているだけでは、幸せは訪れてこないのです。

自分ができる最大限の努力が必要です。
いわゆる「自分磨き」というものです。

仕事でもプライベートでも、あなたが真剣に取り組めるものを極めてみましょう。
自分の幸せを求めるだけではなく、周りにも幸せを与えられるような存在になることです。

そうすることで、あなたの良さを理解してもらえる最高の相手が見つかるはずです。

今は辛いかもしれませんが、楽しい未来、ワクワクする未来を見据えて生きていきましょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

考える男性

男性が好きな人の誘いを断る理由とは?

貴方の誘いを断る男性はいませんか。 魅力的な貴方からの誘いを断るなんて、男の風上にも置けないですよね。 そんな男は、風下に置いておきましょう。 という話ではなく、男性には好きな人からの誘いを断ることが …

目をそらす男性

話しかけると目をそらす男性心理とは?

貴方の職場や周りには、話かけると目をそらす男性がいませんか。 そんな時には、「なによ、話す時くらいは目を見なさいよ」と思うこともあるでしょう。 そんな目をそらす男性には、どのような心理が働いているので …

片想いの乙女

片想いで脈ありかどうか、どうしたら分かるの?

スポンサーリンク 意中の人が自分のことをどう思っているのか、とても気になってしまいますよね。 脈ありなの? それともないの?  考え始めると狂おしくなってしまうことでしょう。 一体、どうやったらわかる …

好意的な男性

無意識で好意が現れる男性心理とは?

人の何気ない行動には、無意識でもその人の心理が現れてしまうことがあります。   貴方の気になる男性がそんな無意識の行動を取った場合には、一体どのような心理が働いているのでしょうか。   &n …

あまのじゃくな男性

あまのじゃくな男性の恋愛心理とは?

あまのじゃく、ってあまりいい印象にはないですね。 素直じゃないとか、ちょっと意固地な感じがしてしまうことが多いものです。 スポンサーリンク 貴方の気になる男性が、そのような人だったらどうしますか。 あ …