ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

飲み会で隣に座る男性心理とは?

投稿日:2020年9月2日 更新日:

飲み会

貴方の周りには、飲み会になると、よく隣に座る男性はいませんか。

そのような男性の心理とは、どのようなものなのでしょうか。

気になる人がいても、自分のことをどう思っているかということは、簡単には分かりません。

しかし、何気ない相手の行動も細かく観察することによって、男性心理を理解することができます。

例えば、合コンなど飲み会の時に、好感が持てる男性が現れたとします。

最初は近くの席にいなくても、途中から隣に座るという男性心理は、もっと仲良くなりたい、もっとよく知りたい、ということになります。

そのため、隣に座るという行為は、かなり分かりやすい、好意を持っているというアピールになります。

最初は緊張していても、飲み会であればアルコールの力を借りて、大胆になることができるので、積極的にアプローチしてくることが多いのです。

飲み会で、途中から隣に座るというのは、自分が好意を持っていることに気付いて欲しい、他の人と仲良くしないで欲しいという男性心理も現れています。

スポンサーリンク

そのため、そうした男性心理を感じたら、自信を持って大丈夫ですし、その後の展開にも期待できるものです。

同じ職場に気になる人がいる場合は、飲み会が大きなチャンスになります。

飲み会であれば、普段とは違う相手の一面も知ることができ、また、自分のことをどう思っているのか、男性心理を探るいい機会にもなります。

飲み会なので積極的に行動したくなりますが、周りの人にも気付かれてしまうので、自分から隣に座るということは控えた方がいいかもしれません。

あまりにも積極的に女性の方から行動されると、ちょっと引いてしまうといった男性心理が働くこともあります。

そのため、相手の行動を見て判断するのが賢明です。

飲み会が盛り上がってきた頃、気になる男性が隣に座るようであれば、脈があるサインです。

周りに気付かれないように、ひそかにアプローチしてきているのです。

このタイミングで隣に座るのは、実は計算してアプローチしているということでもあるのです。

そうすることで、二人きりで話していても周りからは特別なこととは思われにくく、関係をより深めることができるでしょう。

隣に座るかどうかで、相手の気持ちを読み解くことができるのです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

片想いの乙女

片想いで脈ありかどうか、どうしたら分かるの?

スポンサーリンク 意中の人が自分のことをどう思っているのか、とても気になってしまいますよね。 脈ありなの? それともないの?  考え始めると狂おしくなってしまうことでしょう。 一体、どうやったらわかる …

男性心理

自分の家族のことを話す男性心理とは?

自分の家族のことを話す男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 スポンサーリンク お付き合いをしている男性が、本当に自分のことを本気で想ってくれているのか心配になってしまうという女性は少なくないで …

目をそらす男性

話しかけると目をそらす男性心理とは?

貴方の職場や周りには、話かけると目をそらす男性がいませんか。 そんな時には、「なによ、話す時くらいは目を見なさいよ」と思うこともあるでしょう。 そんな目をそらす男性には、どのような心理が働いているので …

笑顔の男性

笑顔で挨拶をする男性心理とは?

笑顔で挨拶をする男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 一般的に男性は女性に比べて作り笑いを苦手とする傾向があるため、本当に好意を持っている相手にしか笑顔を見せないことが多いです。 スポンサーリ …

好意的な男性

無意識で好意が現れる男性心理とは?

人の何気ない行動には、無意識でもその人の心理が現れてしまうことがあります。   貴方の気になる男性がそんな無意識の行動を取った場合には、一体どのような心理が働いているのでしょうか。   &n …