ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

飲み会で隣に座る男性心理とは?

投稿日:2020年9月2日 更新日:

飲み会

貴方の周りには、飲み会になると、よく隣に座る男性はいませんか。

そのような男性の心理とは、どのようなものなのでしょうか。

気になる人がいても、自分のことをどう思っているかということは、簡単には分かりません。

しかし、何気ない相手の行動も細かく観察することによって、男性心理を理解することができます。

スポンサーリンク

例えば、合コンなど飲み会の時に、好感が持てる男性が現れたとします。

最初は近くの席にいなくても、途中から隣に座るという男性心理は、もっと仲良くなりたい、もっとよく知りたい、ということになります。

そのため、隣に座るという行為は、かなり分かりやすい、好意を持っているというアピールになります。

最初は緊張していても、飲み会であればアルコールの力を借りて、大胆になることができるので、積極的にアプローチしてくることが多いのです。

飲み会で、途中から隣に座るというのは、自分が好意を持っていることに気付いて欲しい、他の人と仲良くしないで欲しいという男性心理も現れています。

そのため、そうした男性心理を感じたら、自信を持って大丈夫ですし、その後の展開にも期待できるものです。

同じ職場に気になる人がいる場合は、飲み会が大きなチャンスになります。

飲み会であれば、普段とは違う相手の一面も知ることができ、また、自分のことをどう思っているのか、男性心理を探るいい機会にもなります。

飲み会なので積極的に行動したくなりますが、周りの人にも気付かれてしまうので、自分から隣に座るということは控えた方がいいかもしれません。

あまりにも積極的に女性の方から行動されると、ちょっと引いてしまうといった男性心理が働くこともあります。

そのため、相手の行動を見て判断するのが賢明です。

飲み会が盛り上がってきた頃、気になる男性が隣に座るようであれば、脈があるサインです。

周りに気付かれないように、ひそかにアプローチしてきているのです。

このタイミングで隣に座るのは、実は計算してアプローチしているということでもあるのです。

そうすることで、二人きりで話していても周りからは特別なこととは思われにくく、関係をより深めることができるでしょう。

隣に座るかどうかで、相手の気持ちを読み解くことができるのです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

笑わない男性

笑わない男性にはどのような心理が隠れているのか?

貴方の周りに何を言っても笑わない男性がいませんか。 話しかけてもあまり反応もなく、冗談を言っても笑わないような男性はよくいるものです。 自分の気になる男性が、そのようなタイプだった場合は、どうすればい …

年下男子

職場の年下男子が好意を抱く女性のタイプとは?

職場の年下男子は、どのような女性に好意を抱くのでしょうか。 職場で年下男子とカップルになる女性は案外多いものです。 女性が年下男子に好意を持たれる理由は様々です。 スポンサーリンク 第一に単に年下より …

男性心理

自分の家族のことを話す男性心理とは?

自分の家族のことを話す男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 スポンサーリンク お付き合いをしている男性が、本当に自分のことを本気で想ってくれているのか心配になってしまうという女性は少なくないで …

メガネ男子

スプーンとストローでの間接キスでは男性心理の動きが違う?

男性心理として、間接キスは好きではない又は関心のない女性に対して行なうことはほとんどないと考えていいでしょう。 スポンサーリンク そして同じ間接キスでも、ストローでの間接キスとスプーンでの間接キスとで …

飲み会

飲み会では好きな人への態度が現れやすい?

飲み会では好きな人への態度が現れやすいのでしょうか。 スポンサーリンク 飲み会では好きな人への態度は、その人の隣の席に座ることによってわかります。 隣に座って話すことによって心理的に相手への親近感が湧 …