ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

笑わない男性にはどのような心理が隠れているのか?

投稿日:

笑わない男性

貴方の周りに何を言っても笑わない男性がいませんか。

話しかけてもあまり反応もなく、冗談を言っても笑わないような男性はよくいるものです。

自分の気になる男性が、そのようなタイプだった場合は、どうすればいいのでしょう。

そのような男性にはどのような心理が隠されているのでしょうか。
 
 
冗談を言ってもあまり笑わないとか、飲み会でみんな盛り上がっているのに、一人だまっているようなタイプの男性は結構いるものです。
 
あれこれ話しかけているのに、あまり笑わないとか反応がないようでは、この人は私のこと好きではないのだなと、ちょっとがっかりすることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

しかし、笑わないというのと、関心がないというのは似て非なるものです。

その逆に、本当は貴方にとても関心があるのに、敢えて顔に出さないだけなのかもしれません。

このような時は、貴方以外の女性に対して、どのように振る舞っているのかを確かめてみるといいでしょう。
 
 
もし他の女性に対してもだまっているとか、何を話しかけられてもあまり笑わないのであれば、それはその男性の性格と取るべきでしょう。 

しかし、他の女性に対しては結構愛想がよい、相づちを打つということがあるのに、貴方に対してはだまっているのであれば、結構あなたに気があるのかもしれません。

そっけないようでいて、実はかなり思っているというタイプです。

男性が笑わないのは照れ隠しの心理なので、実は大いに脈ありです
 
 
ちょっと意外に思われるかもしれませんが、男性の心理は往々にしてこういうもので、自分の気持ちを外に出さない人も多いのです。

ですから、好きな女性の前では故意に笑わないとか、興味のなさそうな振りをしたりします。

女性で、特に思ったことをはっきり表情に出すタイプであれば、そういう心理がなかなか理解できないかもしれません。
 
 
そのような場合は、あなたが別の男性と話してみて、彼の様子を探るという方法もあります。

自分が関心を持っている女性が、自分以外の男性と話していると、心理的に落ち着かなくなり、自分をさらけ出すようになることもあります。

無論あなたの方から、さりげなく彼の手に触れるとか、ボディタッチを行うというのも効果があるかもしれません。

また二人きりでいるというのも効果的です。
 
 
笑わないとか、そっけなくしたがる男性心理というのは、照れ隠しの心理であるともいえます。

彼のそういう心理を尊重したうえで、他に誰もいない場を作り、告白しやすいように持って行ってあげるのも大事なことです。

笑わないとかそっけないという心理状態は、逆にかなりのチャンスであるともいえるのです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

考える女性

会えない時間の男性心理とは?

会えない時間の男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。  女性は彼氏に会えない時間があると、相手がどのように思っているのか、浮気をしていないかなど様々な不安出てくるかもしれません。 スポンサーリン …

握手する男女

別れ際の握手に隠された男性心理とは?

別れ際に握手をする男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 別れ際に握手するのは、男性心理としては相手への好意的な気持ちを伝えたいと考えていることが多いです。 スポンサーリンク 握手することによっ …

顔文字

メールの顔文字は両想いにつながる?

最近では、通信アプリとしてLINEが主流になってますが、メールもまだまだ使われています。 そんななかで、男女間のメールも多いものです。 顔文字などを入れると、微妙な感情表現もできるので使っている人も多 …

既婚男性

既婚男性が好意を寄せる相手に見せるサインとは?

既婚男性が出す好意のサインとはどのようなものなのでしょうか。 既婚男性も配偶者以外の女性に好意を持つことがありますが、社会的な立場があるので独身男性のように露骨にアプローチをかけてくることは少ないです …

カップル

男心をくすぐる気なげさとは?

男心をくすぐる気なげさとは、どのようなものなのでしょうか。 男性はどのような女性に魅力を感じ好意を持つのかは人によってさまざまで違いがあります。 しかしその中で男心をくすぐる気なげさを持っている女性に …