ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

笑わない男性にはどのような心理が隠れているのか?

投稿日:

笑わない男性

貴方の周りに何を言っても笑わない男性がいませんか。

話しかけてもあまり反応もなく、冗談を言っても笑わないような男性はよくいるものです。

自分の気になる男性が、そのようなタイプだった場合は、どうすればいいのでしょう。

そのような男性にはどのような心理が隠されているのでしょうか。
 
 
冗談を言ってもあまり笑わないとか、飲み会でみんな盛り上がっているのに、一人だまっているようなタイプの男性は結構いるものです。
 
あれこれ話しかけているのに、あまり笑わないとか反応がないようでは、この人は私のこと好きではないのだなと、ちょっとがっかりすることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

しかし、笑わないというのと、関心がないというのは似て非なるものです。

その逆に、本当は貴方にとても関心があるのに、敢えて顔に出さないだけなのかもしれません。

このような時は、貴方以外の女性に対して、どのように振る舞っているのかを確かめてみるといいでしょう。
 
 
もし他の女性に対してもだまっているとか、何を話しかけられてもあまり笑わないのであれば、それはその男性の性格と取るべきでしょう。 

しかし、他の女性に対しては結構愛想がよい、相づちを打つということがあるのに、貴方に対してはだまっているのであれば、結構あなたに気があるのかもしれません。

そっけないようでいて、実はかなり思っているというタイプです。

男性が笑わないのは照れ隠しの心理なので、実は大いに脈ありです
 
 
ちょっと意外に思われるかもしれませんが、男性の心理は往々にしてこういうもので、自分の気持ちを外に出さない人も多いのです。

ですから、好きな女性の前では故意に笑わないとか、興味のなさそうな振りをしたりします。

女性で、特に思ったことをはっきり表情に出すタイプであれば、そういう心理がなかなか理解できないかもしれません。
 
 
そのような場合は、あなたが別の男性と話してみて、彼の様子を探るという方法もあります。

自分が関心を持っている女性が、自分以外の男性と話していると、心理的に落ち着かなくなり、自分をさらけ出すようになることもあります。

無論あなたの方から、さりげなく彼の手に触れるとか、ボディタッチを行うというのも効果があるかもしれません。

また二人きりでいるというのも効果的です。
 
 
笑わないとか、そっけなくしたがる男性心理というのは、照れ隠しの心理であるともいえます。

彼のそういう心理を尊重したうえで、他に誰もいない場を作り、告白しやすいように持って行ってあげるのも大事なことです。

笑わないとかそっけないという心理状態は、逆にかなりのチャンスであるともいえるのです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

考える男性

男性が好きな人の誘いを断る理由とは?

貴方の誘いを断る男性はいませんか。 魅力的な貴方からの誘いを断るなんて、男の風上にも置けないですよね。 そんな男は、風下に置いておきましょう。 という話ではなく、男性には好きな人からの誘いを断ることが …

片想いで振られた後に連絡が来るのはなぜ?

スポンサーリンク 片想いだった彼にやっとの想いで告白したのに振られてしまった。 ところが、その後に彼から頻繁に連絡が来るようになった。 こんな経験はありませんか。 一体、なぜ連絡してくるのだろう、と思 …

スマホで連絡

片想いで振られたけど、連絡したい時は?

スポンサーリンク 片想いで振られたけど、連絡したい時は? 好きな人に想いを伝えたけど、振られてしまった。 だけど、やっぱり諦められなくて、連絡したいけど、どうしよう。。。 そんな悩みを抱えていませんか …

年下男子

職場の年下男子が好意を抱く女性のタイプとは?

職場の年下男子は、どのような女性に好意を抱くのでしょうか。 職場で年下男子とカップルになる女性は案外多いものです。 女性が年下男子に好意を持たれる理由は様々です。 スポンサーリンク 第一に単に年下より …

既婚男性

既婚男性が好意を寄せる相手に見せるサインとは?

既婚男性が出す好意のサインとはどのようなものなのでしょうか。 スポンサーリンク 既婚男性も配偶者以外の女性に好意を持つことがありますが、社会的な立場があるので独身男性のように露骨にアプローチをかけてく …