ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

会社で女性が示す好意は迷惑になるの?

投稿日:

悩む乙女

会社で女性が好意を抱くと迷惑になるのでしょうか。

女性の中には、会社であろうとも好意を分かりやすい様に示す人もいます。

ただ、男性の中には、その姿に対して迷惑だと感じてしまう人もいるのです。

特に上に立つ男性は、女性の好意に対して迷惑だと判断しやすくなるため注意も必要です。
会社の多くは、組織によって成り立っています。

スポンサーリンク

男性の多くは、組織のために働く思いが強く、組織を壊してしまいそうな姿は好ましくない思いを強く抱く場合もあるのです。

女性の好意は、他の女性への嫉妬を買ってしまいかねません。

意識が仕事に向かわない人が増えることで、組織を崩壊へと導いてしまう場合もあるでしょう。

上に立つ人が、さらに上の人に知られてしまえば、その人から指摘されてしまう可能性もあります。

組織を壊してしまいかねない女性は、家庭をも壊してしまいかねない女性だと判断されてしまう場合もあります。

そのため、会社内での好意における迷惑は、男性の本能による働きとも言えるのです。

会社内で迷惑だと思われる理由の中には、好意を示す姿が抑制力の無い持ち主だと思われてしまう可能性もあるでしょう。

仕事を任せることに対して、不安を抱いてしまう場合もあります。

会社内での好意が迷惑だと感じてしまう最も大きな理由は、男性自身、仕事に対して集中することが出来なくなってしまうことが挙げられます。

仕事を遂行させるためには、理性を働かさなければなりません。

高まる恋愛感情は、理性との間に葛藤を起こし、心を不安定にさせてしまう場合もあるのです。

この様な好意における迷惑を避けるためには、休憩時間や仕事が終わった後に行動する方がいいでしょう。

緊張が解けている時間帯であるため、一緒にいることが和らぎを与える効果を期待することも出来ます。

男性は、意識されたい思いよりも意識したい思いに偏りやすい傾向があります。

女性は、その反対です。

男性は、仕事を意識することで意識したい思いを満たすことが出来ます。

そのため、会社内では、女性の方が好意を分かりやすい態度で示しやすくなります。

迷惑だと感じる男性は、もちろん笑顔が無く、一定の距離間を保とうとする心理作用が働きます。

会社内で働く場合は、客観的に自身の姿を見る力も大切です。

好意は、逆に悲しみに変わる可能性もあることを自覚しなければなりません。

スポンサーリンク

-恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

呼び捨てする男性

職場の男性が呼び捨てする心理とは?

貴方の職場には、人のことを呼び捨てにする男性はいませんか。 何だか、自分だけが呼び捨てにされていて、イラッとくる時もあるかもしれません。 そのような男性には、どのような心理が働いているのでしょうか。  …

飲み会で隣に座る男性心理とは?

貴方の周りには、飲み会になると、よく隣に座る男性はいませんか。 そのような男性の心理とは、どのようなものなのでしょうか。 気になる人がいても、自分のことをどう思っているかということは、簡単には分かりま …

スマホで連絡

片想いで振られたけど、連絡したい時は?

スポンサーリンク 片想いで振られたけど、連絡したい時は? 好きな人に想いを伝えたけど、振られてしまった。 だけど、やっぱり諦められなくて、連絡したいけど、どうしよう。。。 そんな悩みを抱えていませんか …

握手する男女

別れ際の握手に隠された男性心理とは?

別れ際に握手をする男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 別れ際に握手するのは、男性心理としては相手への好意的な気持ちを伝えたいと考えていることが多いです。 スポンサーリンク 握手することによっ …

笑顔の男性

笑顔で挨拶をする男性心理とは?

笑顔で挨拶をする男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 一般的に男性は女性に比べて作り笑いを苦手とする傾向があるため、本当に好意を持っている相手にしか笑顔を見せないことが多いです。 スポンサーリ …