ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

女性に意地悪を言う男性心理とは?

投稿日:

意地悪な男性

貴方の周りに、女性に対してわざと意地悪を言う男性はいませんか。

相手が嫌がることを言って喜ぶなんで、まるで小学生みたいと思ってしまいますよね。

そのような男性は、一体どんな心理状態なのでしょうか。
 
 
大人の男性というのは、気になる女性に対しては紳士的な態度を取ったり、優しく接したりするものです。

しかし、頭の中が子供のままの男性は、好きな女性にどのように接して良いのか分からず、意地悪な態度を取ることで話すきっかけを作ろうとしたりします。

スポンサーリンク

多くの場合、これが意地悪を言う男性心理の中身となります。
 
 
実に幼稚な行為なのですが、意地悪を言う男性心理としては、何とか意中の女性と話そうとするあまりの行動なので、少し可愛らしさを覚える女性もいるかもしれません。

しかし、女性側にも余裕がない状態では、逆に嫌われてしまうことも多々あります。

意地悪を言う男性心理としては、とにかく自分を印象付けたいという気持ちばかりが先行している状態だと思って良いでしょう。

興味がない女性に対しては、特に用事がなければ意地悪どころか話しかけることもしません。

このように、意地悪を言う男性心理は割と単純なものなのです。
 
 
では、意地悪を言う男性心理を上手く理解するには、どうすれば良いのでしょうか。

本気で嫌われて意地悪を言われているのであれば自意識過剰になってしまいますので、早い段階で見分けることが重要です。

見分け方としては、軽い意地悪行為を定期的に行ってくるのであれば、好意を抱かれていると思って良いでしょう。

二人でふざけ合うという行為を楽しんでいるのです。
 
 
しかし、本気で嫌がられたり避けられたりした場合には、心が傷ついて中々立ち直れなくなってしまうこともあります。

意地悪を言われた場合には、怒りが湧いてくるかもしれませんが、女性側が大人になって対応してあげることも大切です。

相手が子供だと思えば、ある程度のことは見逃せるものです。
 
 
また、相手がこちらの反応を見ながら意地悪を言っている場合も、好意を抱いている証拠だと思って良いでしょう。

他にも、意地悪を言う男性の心理として、女性に「やめて」と怒られるのを待っていることもあります。

そして、こちらからは何も言っていないのに、わざわざ向こうからからかってくる時なども、好意があると判断して良いでしょう。
 
 
このように、意地悪を言う男性心理は、基本的には無邪気な子供と同じだと思っておくといいでしょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

呼び捨てする男性

職場の男性が呼び捨てする心理とは?

貴方の職場には、人のことを呼び捨てにする男性はいませんか。 何だか、自分だけが呼び捨てにされていて、イラッとくる時もあるかもしれません。 そのような男性には、どのような心理が働いているのでしょうか。  …

片想いで振られた後に連絡が来るのはなぜ?

スポンサーリンク 片想いだった彼にやっとの想いで告白したのに振られてしまった。 ところが、その後に彼から頻繁に連絡が来るようになった。 こんな経験はありませんか。 一体、なぜ連絡してくるのだろう、と思 …

笑顔の男性

笑顔で挨拶をする男性心理とは?

笑顔で挨拶をする男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 一般的に男性は女性に比べて作り笑いを苦手とする傾向があるため、本当に好意を持っている相手にしか笑顔を見せないことが多いです。 スポンサーリ …

目をそらす男性

話しかけると目をそらす男性心理とは?

貴方の職場や周りには、話かけると目をそらす男性がいませんか。 そんな時には、「なによ、話す時くらいは目を見なさいよ」と思うこともあるでしょう。 そんな目をそらす男性には、どのような心理が働いているので …

片想いの女性

既婚者への片想いは本当に辛いの?

スポンサーリンク 既婚者への片想いは本当に辛いの? 「好きになった人が、実は既婚者だった!」 「既婚者だと知りながら好きになってしまった!」 あなたはどうしますか? とても悩ましいことだと思います。 …