ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

女性に意地悪を言う男性心理とは?

投稿日:

意地悪な男性

貴方の周りに、女性に対してわざと意地悪を言う男性はいませんか。

相手が嫌がることを言って喜ぶなんで、まるで小学生みたいと思ってしまいますよね。

そのような男性は、一体どんな心理状態なのでしょうか。
 
 
大人の男性というのは、気になる女性に対しては紳士的な態度を取ったり、優しく接したりするものです。

しかし、頭の中が子供のままの男性は、好きな女性にどのように接して良いのか分からず、意地悪な態度を取ることで話すきっかけを作ろうとしたりします。

スポンサーリンク

多くの場合、これが意地悪を言う男性心理の中身となります。
 
 
実に幼稚な行為なのですが、意地悪を言う男性心理としては、何とか意中の女性と話そうとするあまりの行動なので、少し可愛らしさを覚える女性もいるかもしれません。

しかし、女性側にも余裕がない状態では、逆に嫌われてしまうことも多々あります。

意地悪を言う男性心理としては、とにかく自分を印象付けたいという気持ちばかりが先行している状態だと思って良いでしょう。

興味がない女性に対しては、特に用事がなければ意地悪どころか話しかけることもしません。

このように、意地悪を言う男性心理は割と単純なものなのです。
 
 
では、意地悪を言う男性心理を上手く理解するには、どうすれば良いのでしょうか。

本気で嫌われて意地悪を言われているのであれば自意識過剰になってしまいますので、早い段階で見分けることが重要です。

見分け方としては、軽い意地悪行為を定期的に行ってくるのであれば、好意を抱かれていると思って良いでしょう。

二人でふざけ合うという行為を楽しんでいるのです。
 
 
しかし、本気で嫌がられたり避けられたりした場合には、心が傷ついて中々立ち直れなくなってしまうこともあります。

意地悪を言われた場合には、怒りが湧いてくるかもしれませんが、女性側が大人になって対応してあげることも大切です。

相手が子供だと思えば、ある程度のことは見逃せるものです。
 
 
また、相手がこちらの反応を見ながら意地悪を言っている場合も、好意を抱いている証拠だと思って良いでしょう。

他にも、意地悪を言う男性の心理として、女性に「やめて」と怒られるのを待っていることもあります。

そして、こちらからは何も言っていないのに、わざわざ向こうからからかってくる時なども、好意があると判断して良いでしょう。
 
 
このように、意地悪を言う男性心理は、基本的には無邪気な子供と同じだと思っておくといいでしょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カップル

男心をくすぐる気なげさとは?

男心をくすぐる気なげさとは、どのようなものなのでしょうか。 男性はどのような女性に魅力を感じ好意を持つのかは人によってさまざまで違いがあります。 しかしその中で男心をくすぐる気なげさを持っている女性に …

影のある女性

影のある女性にはどう接したらいいのか?

影のある女性にはどう接したらいいのでしょうか? 男性によって惹かれるタイプの女性は様々です。 可愛らしい女性、色っぽい女性、勝気な女性、胸の大きい女性など好みは人それぞれです。 スポンサーリンク 中で …

男性心理

自分の家族のことを話す男性心理とは?

自分の家族のことを話す男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 スポンサーリンク お付き合いをしている男性が、本当に自分のことを本気で想ってくれているのか心配になってしまうという女性は少なくないで …

考える女性

会えない時間の男性心理とは?

会えない時間の男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。  女性は彼氏に会えない時間があると、相手がどのように思っているのか、浮気をしていないかなど様々な不安出てくるかもしれません。 スポンサーリン …

男性の視線

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。  女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあ …