ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

投稿日:

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。

 女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあると思いますが、男性も同じように見つめてしまい、男性の視線を感じることがありそのことで女性自身も相手を意識するきっかけにもなるでしょう。

スポンサーリンク

 この男性の視線を感じてすぐに好意を持たれていると思うよりも、何回もこちらをチラチラと見てきて目が合う頻度が多い場合は、偶然ではなく必然的で男性が照れて目をそらす、ニコニコと嬉しそうにすると好意を抱かれているでしょう。

 男性はとても素直なために好意を抱いている場合は会話をしている時に常にニコニコしている、重いものを持っていたらさり気なく持ってくれるなどの行動で女性に自分の気持ちを伝えようと努力します。

 男性の視線を感じる場合は自分から話しかけたりと積極的にコミュニケーションを図っていくのも、関係を進展させるためにはいいでしょう。

 自分が好意を抱いている男性の視線を感じることがあれば、見つめ返してみてそこで目が合ってどのような反応をするかも相手の心理を読み解くことが出来ます。

 見つめ返した時に何事も無かったかのような無反応はただ他のところを見ていただけか、違う人のことを見ていた可能性があります。

 そして好意を抱いている場合は目が合った瞬間に焦って目をそらす、照れてしまって動揺が隠せない態度を見せるでしょう。

 男性の視線を感じる時は目は口ほどに物を言うと言われますが、まさにその通りで好意を抱いている女性に対しては会話の時は目を合わせて見つめながらで、普通に友達や家族などに対しては目をあまり合わせずに会話をするので、その点も好意があるかないかの判断も出来ます。

 この男性の視線を感じるというのは女性に対して視線を送る回数が多いために、他の人には感じない感覚を覚えるようで、女性側もテクニックとしても男性に視線を送ることは使えるでしょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

目をそらす男性

話しかけると目をそらす男性心理とは?

貴方の職場や周りには、話かけると目をそらす男性がいませんか。 そんな時には、「なによ、話す時くらいは目を見なさいよ」と思うこともあるでしょう。 そんな目をそらす男性には、どのような心理が働いているので …

考える女性

会えない時間の男性心理とは?

会えない時間の男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。  女性は彼氏に会えない時間があると、相手がどのように思っているのか、浮気をしていないかなど様々な不安出てくるかもしれません。 スポンサーリン …

あまのじゃくな男性

あまのじゃくな男性の恋愛心理とは?

あまのじゃく、ってあまりいい印象にはないですね。 素直じゃないとか、ちょっと意固地な感じがしてしまうことが多いものです。 スポンサーリンク 貴方の気になる男性が、そのような人だったらどうしますか。 あ …

嫉妬する男子

恋愛で男性の嫉妬や独占欲が強いとどうなる?

男性でも嫉妬をすることがありるものです。 ただ、どちらかと言うと、女性の方が嫉妬深い人が多いと言われてますよね。 そんな男性が嫉妬をしたり、独占欲が強くなるとどうなるのでしょう。 男性の中には嫉妬深く …

男性心理

自分の家族のことを話す男性心理とは?

自分の家族のことを話す男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 スポンサーリンク お付き合いをしている男性が、本当に自分のことを本気で想ってくれているのか心配になってしまうという女性は少なくないで …