ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

投稿日:

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。

 女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあると思いますが、男性も同じように見つめてしまい、男性の視線を感じることがありそのことで女性自身も相手を意識するきっかけにもなるでしょう。

スポンサーリンク

 この男性の視線を感じてすぐに好意を持たれていると思うよりも、何回もこちらをチラチラと見てきて目が合う頻度が多い場合は、偶然ではなく必然的で男性が照れて目をそらす、ニコニコと嬉しそうにすると好意を抱かれているでしょう。

 男性はとても素直なために好意を抱いている場合は会話をしている時に常にニコニコしている、重いものを持っていたらさり気なく持ってくれるなどの行動で女性に自分の気持ちを伝えようと努力します。

 男性の視線を感じる場合は自分から話しかけたりと積極的にコミュニケーションを図っていくのも、関係を進展させるためにはいいでしょう。

 自分が好意を抱いている男性の視線を感じることがあれば、見つめ返してみてそこで目が合ってどのような反応をするかも相手の心理を読み解くことが出来ます。

 見つめ返した時に何事も無かったかのような無反応はただ他のところを見ていただけか、違う人のことを見ていた可能性があります。

 そして好意を抱いている場合は目が合った瞬間に焦って目をそらす、照れてしまって動揺が隠せない態度を見せるでしょう。

 男性の視線を感じる時は目は口ほどに物を言うと言われますが、まさにその通りで好意を抱いている女性に対しては会話の時は目を合わせて見つめながらで、普通に友達や家族などに対しては目をあまり合わせずに会話をするので、その点も好意があるかないかの判断も出来ます。

 この男性の視線を感じるというのは女性に対して視線を送る回数が多いために、他の人には感じない感覚を覚えるようで、女性側もテクニックとしても男性に視線を送ることは使えるでしょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年下男子

職場の年下男子が好意を抱く女性のタイプとは?

職場の年下男子は、どのような女性に好意を抱くのでしょうか。 職場で年下男子とカップルになる女性は案外多いものです。 女性が年下男子に好意を持たれる理由は様々です。 スポンサーリンク 第一に単に年下より …

無愛想な男性

男性の無愛想な態度とそっけない態度による好意と嫌いの違いとは?

男性は相手の女性に好意を抱いているにもかかわらず、無愛想に接することもあればそっけない態度で相手にしないこともあります。 なぜ好意を抱いているはずなのに無愛想に接し、そっけない態度で交わしてしまうのか …

片想いで振られた後に連絡が来るのはなぜ?

スポンサーリンク 片想いだった彼にやっとの想いで告白したのに振られてしまった。 ところが、その後に彼から頻繁に連絡が来るようになった。 こんな経験はありませんか。 一体、なぜ連絡してくるのだろう、と思 …

片想い

社内恋愛の片想いで気を付けたいのは?

スポンサーリンク 恋愛はいくつになっても楽しいものです。 ただ、同じ職場での恋愛では仕事や人間関係が絡んでくるので、いろいろと厄介なことが起こるものです。 ここでは、社内恋愛の片想いで気をつけたいこと …

スマホで連絡

片想いで振られたけど、連絡したい時は?

スポンサーリンク 片想いで振られたけど、連絡したい時は? 好きな人に想いを伝えたけど、振られてしまった。 だけど、やっぱり諦められなくて、連絡したいけど、どうしよう。。。 そんな悩みを抱えていませんか …