ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

職場の年下男子が好意を抱く女性のタイプとは?

投稿日:

年下男子

職場の年下男子は、どのような女性に好意を抱くのでしょうか。

職場で年下男子とカップルになる女性は案外多いものです。

女性が年下男子に好意を持たれる理由は様々です。

スポンサーリンク

第一に単に年下よりも年上の女性が好きだという理由で交際にいたるケースがあります。
年上女性の大人の魅力が好きだという男性はけっこう多いものです。

年齢など気にしないで単にフィーリングが合うということで、年下男子が好意を寄せてくることもあります。
同じ職場でなんとなく話しが合う、気が合うということで年齢に関係なくお互いに好意を持つことはよくあることです。

そのほかに職場の女性が一方的に年下男子に好意を持ち、積極的にアタックしてくることがあります。
その場合、男性はそれほど女性に興味がなくても女性の猛アピールに次第に好意を持つこともあります。

新入社員の男性が慣れていない職場で先輩女性に好意を持つこともあります。
先輩の女性は慣れた仕事をてきぱきとこなしていきます。
仕事の出来る人は職場では異性に好意を持たれやすいものです。

新入社員の年下男子が仕事が上手くさばけず困っている時に女性が何気なくフォローしてくれることもあります。
ただ、男性心理としてあからさまに手伝ってくれると、男のプライドを傷つけられたような感じを抱く人もいます。

男性のプライドを保つような形で手伝ってくれる女性は男性にとって嬉しいもので、その感謝の気持ちがいつしか恋愛に変わることもあります。
年下男子の中には職場で姉さん女房的な感じで世話を焼いてくれる人に魅力を感じるタイプもいます。

母親的な女性に好意を抱くというのも男性心理の一つです。
このような年下男子は職場の人に冷やかされても決して恥ずかしがることはありません。

却って、女性に世話を焼いてもらうことを嬉しく感じることも多いのです。
気にも留めていなかった年下男子から突然好意を打ち明けられて驚いてしまうようなこともあるかもしれませんが、慌てずに受け止めてあげるのもいいでしょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

無愛想な男性

男性の無愛想な態度とそっけない態度による好意と嫌いの違いとは?

男性は相手の女性に好意を抱いているにもかかわらず、無愛想に接することもあればそっけない態度で相手にしないこともあります。 なぜ好意を抱いているはずなのに無愛想に接し、そっけない態度で交わしてしまうのか …

悩む女性

好き避けして後悔や手遅れにならないためには?

好き避けして、後悔したり手遅れにならないためには、どうすればいいのでしょうか? 好き避けとは、相手のことを本心では好きなのにプライドや恥ずかしさによって、相手を避けてしまうことを言います。 そして好き …

笑わない男性

笑わない男性にはどのような心理が隠れているのか?

貴方の周りに何を言っても笑わない男性がいませんか。 話しかけてもあまり反応もなく、冗談を言っても笑わないような男性はよくいるものです。 自分の気になる男性が、そのようなタイプだった場合は、どうすればい …

笑顔の男性

笑顔で挨拶をする男性心理とは?

笑顔で挨拶をする男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 一般的に男性は女性に比べて作り笑いを苦手とする傾向があるため、本当に好意を持っている相手にしか笑顔を見せないことが多いです。 スポンサーリ …

目をそらす男性

話しかけると目をそらす男性心理とは?

貴方の職場や周りには、話かけると目をそらす男性がいませんか。 そんな時には、「なによ、話す時くらいは目を見なさいよ」と思うこともあるでしょう。 そんな目をそらす男性には、どのような心理が働いているので …