ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

職場の年下男子が好意を抱く女性のタイプとは?

投稿日:

年下男子

職場の年下男子は、どのような女性に好意を抱くのでしょうか。

職場で年下男子とカップルになる女性は案外多いものです。

女性が年下男子に好意を持たれる理由は様々です。

スポンサーリンク

第一に単に年下よりも年上の女性が好きだという理由で交際にいたるケースがあります。
年上女性の大人の魅力が好きだという男性はけっこう多いものです。

年齢など気にしないで単にフィーリングが合うということで、年下男子が好意を寄せてくることもあります。
同じ職場でなんとなく話しが合う、気が合うということで年齢に関係なくお互いに好意を持つことはよくあることです。

そのほかに職場の女性が一方的に年下男子に好意を持ち、積極的にアタックしてくることがあります。
その場合、男性はそれほど女性に興味がなくても女性の猛アピールに次第に好意を持つこともあります。

新入社員の男性が慣れていない職場で先輩女性に好意を持つこともあります。
先輩の女性は慣れた仕事をてきぱきとこなしていきます。
仕事の出来る人は職場では異性に好意を持たれやすいものです。

新入社員の年下男子が仕事が上手くさばけず困っている時に女性が何気なくフォローしてくれることもあります。
ただ、男性心理としてあからさまに手伝ってくれると、男のプライドを傷つけられたような感じを抱く人もいます。

男性のプライドを保つような形で手伝ってくれる女性は男性にとって嬉しいもので、その感謝の気持ちがいつしか恋愛に変わることもあります。
年下男子の中には職場で姉さん女房的な感じで世話を焼いてくれる人に魅力を感じるタイプもいます。

母親的な女性に好意を抱くというのも男性心理の一つです。
このような年下男子は職場の人に冷やかされても決して恥ずかしがることはありません。

却って、女性に世話を焼いてもらうことを嬉しく感じることも多いのです。
気にも留めていなかった年下男子から突然好意を打ち明けられて驚いてしまうようなこともあるかもしれませんが、慌てずに受け止めてあげるのもいいでしょう。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

意地悪な男性

女性に意地悪を言う男性心理とは?

貴方の周りに、女性に対してわざと意地悪を言う男性はいませんか。 相手が嫌がることを言って喜ぶなんで、まるで小学生みたいと思ってしまいますよね。 そのような男性は、一体どんな心理状態なのでしょうか。 & …

考える女性

会えない時間の男性心理とは?

会えない時間の男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。  女性は彼氏に会えない時間があると、相手がどのように思っているのか、浮気をしていないかなど様々な不安出てくるかもしれません。 スポンサーリン …

メガネ男子

スプーンとストローでの間接キスでは男性心理の動きが違う?

男性心理として、間接キスは好きではない又は関心のない女性に対して行なうことはほとんどないと考えていいでしょう。 スポンサーリンク そして同じ間接キスでも、ストローでの間接キスとスプーンでの間接キスとで …

カップル

男心をくすぐる気なげさとは?

男心をくすぐる気なげさとは、どのようなものなのでしょうか。 男性はどのような女性に魅力を感じ好意を持つのかは人によってさまざまで違いがあります。 しかしその中で男心をくすぐる気なげさを持っている女性に …

冗談を言う男性

男性が女性に冗談を言う理由とは?

冗談が好きで、いつも冗談ばかり言っている男性がいますね。 スポンサーリンク 女性に対しても冗談を言うことが多く、好意を持っていてもなかなか本当の真意がわからないこともあります。 このような男性が女性に …