ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

男性の無愛想な態度とそっけない態度による好意と嫌いの違いとは?

投稿日:

無愛想な男性

男性は相手の女性に好意を抱いているにもかかわらず、無愛想に接することもあればそっけない態度で相手にしないこともあります。

なぜ好意を抱いているはずなのに無愛想に接し、そっけない態度で交わしてしまうのか、その理由は男は繊細な生き物だということが理由の1つにあげられることがあります。

それはどういうことかといいますと、男が無愛想に接するのは、相手の女性やほかの人に自分が好意を抱いていることを悟られたくない気持ちの現れによって出てしまう行為だといわれているのです。

それは照れから出てくる態度でもあるほか、自分に自信がない気持ちから出てくる態度とも言われています。

そっけない態度も同じことが言えまして、相手に自分の気持ちを悟られてしまえば、そこから恥ずかしい気持ちで相手に接しにくくなる思いから現れてしまうのです。

スポンサーリンク

しかし相手の女性からすれば、自分は嫌われているのだろうかと思ってしまいがちで、本当に嫌われている態度かそれともただ単に好き避けなのか解らなくなるかもしれません。

男の無愛想な態度やそっけない態度は、どのように見分ければ良いのかといいますと、これも実は好きか嫌いかで違いがあります。

女性の前では無愛想でそっけない態度で交わされても、メールやソーシャルネットワークでメッセージを送ると、男は返信してメッセージを送り返してきます。

しかし嫌いな女性に対しては返信しないか、返信してもそっけない返事で終わってしまいます。
そのほか、男は無愛想にしながらも好意を抱いている女性の話はちゃんと聞いており、その話の内容も覚えています。

そっけない態度で交わすため話を聞いてないのではと思われがちですが、行為を抱いていれば、そっけない態度でもちゃんと聞いているのです。

他にも無愛想にしながらも、好意を抱いている女性の誘いは断りませんし、女性が困ったときは何かと助けてくれます。

このように表面上では嫌われているような態度を見せても、好意を抱いていれば、いざというときには手を差し伸べてくれるように行動するものなのです。

スポンサーリンク

-恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

好意的な既婚者

既婚者の好意や態度にはどう対応する?

既婚者の好意や態度には、どのように対応したらいいのでしょうか。 最近、既婚男性がアプローチをしてくると感じることはありませんか。 ここで大事なのは、既婚者に好意があるかどうかです。 同じ職場で働いてい …

笑わない男性

笑わない男性にはどのような心理が隠れているのか?

貴方の周りに何を言っても笑わない男性がいませんか。 話しかけてもあまり反応もなく、冗談を言っても笑わないような男性はよくいるものです。 自分の気になる男性が、そのようなタイプだった場合は、どうすればい …

睨む女性

男性を睨むように見るのはどのような心理なのか?

貴方は、男性を睨むように見てしまうことはありませんか。 自分では気がついてなくても、無意識に相手を睨んでしまうことがあるのかもしれません。 そのような場合には、どのような心理が働いているのでしょうか。 …

悩む乙女

会社で女性が示す好意は迷惑になるの?

会社で女性が好意を抱くと迷惑になるのでしょうか。 女性の中には、会社であろうとも好意を分かりやすい様に示す人もいます。 ただ、男性の中には、その姿に対して迷惑だと感じてしまう人もいるのです。 特に上に …

目をそらす男性

話しかけると目をそらす男性心理とは?

貴方の職場や周りには、話かけると目をそらす男性がいませんか。 そんな時には、「なによ、話す時くらいは目を見なさいよ」と思うこともあるでしょう。 そんな目をそらす男性には、どのような心理が働いているので …