ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

男性の無愛想な態度とそっけない態度による好意と嫌いの違いとは?

投稿日:

無愛想な男性

男性は相手の女性に好意を抱いているにもかかわらず、無愛想に接することもあればそっけない態度で相手にしないこともあります。

なぜ好意を抱いているはずなのに無愛想に接し、そっけない態度で交わしてしまうのか、その理由は男は繊細な生き物だということが理由の1つにあげられることがあります。

それはどういうことかといいますと、男が無愛想に接するのは、相手の女性やほかの人に自分が好意を抱いていることを悟られたくない気持ちの現れによって出てしまう行為だといわれているのです。

それは照れから出てくる態度でもあるほか、自分に自信がない気持ちから出てくる態度とも言われています。

そっけない態度も同じことが言えまして、相手に自分の気持ちを悟られてしまえば、そこから恥ずかしい気持ちで相手に接しにくくなる思いから現れてしまうのです。

スポンサーリンク

しかし相手の女性からすれば、自分は嫌われているのだろうかと思ってしまいがちで、本当に嫌われている態度かそれともただ単に好き避けなのか解らなくなるかもしれません。

男の無愛想な態度やそっけない態度は、どのように見分ければ良いのかといいますと、これも実は好きか嫌いかで違いがあります。

女性の前では無愛想でそっけない態度で交わされても、メールやソーシャルネットワークでメッセージを送ると、男は返信してメッセージを送り返してきます。

しかし嫌いな女性に対しては返信しないか、返信してもそっけない返事で終わってしまいます。
そのほか、男は無愛想にしながらも好意を抱いている女性の話はちゃんと聞いており、その話の内容も覚えています。

そっけない態度で交わすため話を聞いてないのではと思われがちですが、行為を抱いていれば、そっけない態度でもちゃんと聞いているのです。

他にも無愛想にしながらも、好意を抱いている女性の誘いは断りませんし、女性が困ったときは何かと助けてくれます。

このように表面上では嫌われているような態度を見せても、好意を抱いていれば、いざというときには手を差し伸べてくれるように行動するものなのです。

スポンサーリンク

-恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

意地悪な男性

女性に意地悪を言う男性心理とは?

貴方の周りに、女性に対してわざと意地悪を言う男性はいませんか。 相手が嫌がることを言って喜ぶなんで、まるで小学生みたいと思ってしまいますよね。 そのような男性は、一体どんな心理状態なのでしょうか。 & …

考える男性

男性が好きな人の誘いを断る理由とは?

貴方の誘いを断る男性はいませんか。 魅力的な貴方からの誘いを断るなんて、男の風上にも置けないですよね。 そんな男は、風下に置いておきましょう。 という話ではなく、男性には好きな人からの誘いを断ることが …

握手する男女

別れ際の握手に隠された男性心理とは?

別れ際に握手をする男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 別れ際に握手するのは、男性心理としては相手への好意的な気持ちを伝えたいと考えていることが多いです。 スポンサーリンク 握手することによっ …

男性の視線

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。  女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあ …

冗談を言う男性

男性が女性に冗談を言う理由とは?

冗談が好きで、いつも冗談ばかり言っている男性がいますね。 スポンサーリンク 女性に対しても冗談を言うことが多く、好意を持っていてもなかなか本当の真意がわからないこともあります。 このような男性が女性に …