ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

男性の無愛想な態度とそっけない態度による好意と嫌いの違いとは?

投稿日:

無愛想な男性

男性は相手の女性に好意を抱いているにもかかわらず、無愛想に接することもあればそっけない態度で相手にしないこともあります。

なぜ好意を抱いているはずなのに無愛想に接し、そっけない態度で交わしてしまうのか、その理由は男は繊細な生き物だということが理由の1つにあげられることがあります。

それはどういうことかといいますと、男が無愛想に接するのは、相手の女性やほかの人に自分が好意を抱いていることを悟られたくない気持ちの現れによって出てしまう行為だといわれているのです。

それは照れから出てくる態度でもあるほか、自分に自信がない気持ちから出てくる態度とも言われています。

そっけない態度も同じことが言えまして、相手に自分の気持ちを悟られてしまえば、そこから恥ずかしい気持ちで相手に接しにくくなる思いから現れてしまうのです。

スポンサーリンク

しかし相手の女性からすれば、自分は嫌われているのだろうかと思ってしまいがちで、本当に嫌われている態度かそれともただ単に好き避けなのか解らなくなるかもしれません。

男の無愛想な態度やそっけない態度は、どのように見分ければ良いのかといいますと、これも実は好きか嫌いかで違いがあります。

女性の前では無愛想でそっけない態度で交わされても、メールやソーシャルネットワークでメッセージを送ると、男は返信してメッセージを送り返してきます。

しかし嫌いな女性に対しては返信しないか、返信してもそっけない返事で終わってしまいます。
そのほか、男は無愛想にしながらも好意を抱いている女性の話はちゃんと聞いており、その話の内容も覚えています。

そっけない態度で交わすため話を聞いてないのではと思われがちですが、行為を抱いていれば、そっけない態度でもちゃんと聞いているのです。

他にも無愛想にしながらも、好意を抱いている女性の誘いは断りませんし、女性が困ったときは何かと助けてくれます。

このように表面上では嫌われているような態度を見せても、好意を抱いていれば、いざというときには手を差し伸べてくれるように行動するものなのです。

スポンサーリンク

-恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あまのじゃくな男性

あまのじゃくな男性の恋愛心理とは?

あまのじゃく、ってあまりいい印象にはないですね。 素直じゃないとか、ちょっと意固地な感じがしてしまうことが多いものです。 スポンサーリンク 貴方の気になる男性が、そのような人だったらどうしますか。 あ …

仲良しカップル

二人きりで会う男性心理とは?

女性と二人きりで会う場合、男性としてはどのような心理が働くのでしょうか。 恋愛に関しては、女性と男性とではかなり受け止め方が違うものです。 たとえば二人きりで会うという場合、女性の場合はそこそこ好意を …

悩む女性

好き避けして後悔や手遅れにならないためには?

好き避けして、後悔したり手遅れにならないためには、どうすればいいのでしょうか? 好き避けとは、相手のことを本心では好きなのにプライドや恥ずかしさによって、相手を避けてしまうことを言います。 そして好き …

握手する男女

別れ際の握手に隠された男性心理とは?

別れ際に握手をする男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 別れ際に握手するのは、男性心理としては相手への好意的な気持ちを伝えたいと考えていることが多いです。 スポンサーリンク 握手することによっ …

ため口男子

職場の年下男性がタメ口な時の心理とは?

年下なのに、やたらとため口で話しかけてくる男性っていますよね。 そんな年下男性がタメ口で話すのは、どのような感情を抱いているのでしょうか。 ここでは、職場の年下男性がタメ口で話をする時の心理について考 …