ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

好き避けして後悔や手遅れにならないためには?

投稿日:

悩む女性

好き避けして、後悔したり手遅れにならないためには、どうすればいいのでしょうか?

好き避けとは、相手のことを本心では好きなのにプライドや恥ずかしさによって、相手を避けてしまうことを言います。

そして好き避けをしてしまうと、相手が自分に好意がないと勘違いして離れていくことがあります。

そのような事態になると、再び信頼を回復するのが手遅れになるケースがありますので注意をしましょう。

スポンサーリンク

好き避けをして後悔しないための方法がいくつかあります。

まず第一に、好き避けをしても相手と仲良くなることは無いと自覚をすることです。

安易に好き避けをする人の中には、そこまで深く考えずに相手を避けて、その結果として手遅れになって後悔をする人がいます。

そのため例えば好きな相手に職場の廊下で会った場合、笑顔で挨拶をするようにしましょう。
挨拶が出来ない場合は、相手に悪印象を与えるために後悔することがあります。

また、なぜ自分は好き避けをしてしまうのかという、自己分析をしっかりと行うことが大切です。

それによって無愛想な態度が改善されて、手遅れで後悔する可能性が低くなります。

職場や学校で気になる異性がいても、その相手に対して好き避けをしてしまう人がいます。
このような人は、好きな相手から嫌われて後悔をすることがあります。

特に好きな相手が親切な行動をしてくれた場合に、キチンと感謝を伝えずに無視をした場合は嫌われて手遅れになるケースがあります。

自分自身が過去の失恋によって好き避けをしてしまう場合は、相手を信じることが大切になります。

どうしても相手を信じることが出来ずに、冷たい態度で好きな相手に接してしまう場合は、改善のためにカウンセリングに行くことも有効となります。

後悔をしない恋愛をするためには自分自身が変わる必要があります。

また、自分自身のプライドの高さによって、好き避けをしてしまう人もいます。
このような自尊心が強い人は、好きな相手から敬遠されて後悔をすることが多いです。

そのため、相手に嫌われて手遅れにならないために、好きな相手に優しくなることが大切です。
例えば、相手がデートに誘ってくれた場合に、喜んで応じる姿勢が大切です。

プライドの高さから相手の誘いを断ると、手遅れになって後悔することになります。
その理由は、相手も勇気を出してデートに誘っているために、一度断られたら再び誘う可能性が低くなるからです。

手遅れにならないためには、自分自身が変わる必要があるのです。

スポンサーリンク

-恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

意地悪な男性

女性に意地悪を言う男性心理とは?

貴方の周りに、女性に対してわざと意地悪を言う男性はいませんか。 相手が嫌がることを言って喜ぶなんで、まるで小学生みたいと思ってしまいますよね。 そのような男性は、一体どんな心理状態なのでしょうか。 & …

好意的な男性

無意識で好意が現れる男性心理とは?

人の何気ない行動には、無意識でもその人の心理が現れてしまうことがあります。   貴方の気になる男性がそんな無意識の行動を取った場合には、一体どのような心理が働いているのでしょうか。   &n …

顔文字

メールの顔文字は両想いにつながる?

最近では、通信アプリとしてLINEが主流になってますが、メールもまだまだ使われています。 そんななかで、男女間のメールも多いものです。 顔文字などを入れると、微妙な感情表現もできるので使っている人も多 …

考える女性

会えない時間の男性心理とは?

会えない時間の男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。  女性は彼氏に会えない時間があると、相手がどのように思っているのか、浮気をしていないかなど様々な不安出てくるかもしれません。 スポンサーリン …

既婚男性

既婚男性が好意を寄せる相手に見せるサインとは?

既婚男性が出す好意のサインとはどのようなものなのでしょうか。 既婚男性も配偶者以外の女性に好意を持つことがありますが、社会的な立場があるので独身男性のように露骨にアプローチをかけてくることは少ないです …