ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

旅行

パタヤのフルーツ!美味しいのは?

投稿日:2018年9月5日 更新日:

こんにちは、遼です。

タイは南国なので、フルーツも種類が多くて美味しいです。

しかも、日本と比べてかなり安く買えます。

そんなタイのフルーツの中でもオススメは何と言ってもマンゴーです。

今回は、タイ、特にパタヤのマンゴーについて紹介しましょう。

スポンサーリンク
  

パタヤのフルーツならマンゴーが美味しい!?

普段、日本にいると南国のフルーツはあまり食べないものです。

食べるとしても、バナナやパイナップルあたりではないでしょうか。

やはり日本では、マンゴーやパパイヤなどは高くてなかなか買えないものです。
 
まあ、お金持ちなら、あまり気にしないでしょうが。。。。

マンゴーは、1kgで2000~3000円程度はします。
モノによってはそれ以上です。
 
 
タイはマンゴーの原産国の一つです。
そのため、タイではマンゴーがかなり安く買えます。 

パタヤでは、1kgで70~100B程度の値段です。
日本円換算で200~300円程度、実に日本の1/10です。

これは観光客向けの露天商の値段なので、市場ならさらに安く買えるはずです。

とは言え、観光客がわざわざ市場まで行くのも結構大変。
 
 
遼は、いつもホテル近くの露天商でマンゴーを買います。

その場でカットしてもらって立ち食いです。

1kgでは多いので、いつも1個だけ。(笑)

大きめのものでも、1個40~60B程度なので実に手頃です。
日本円で120~180円程度です。

それでも、割と量があるので充分な感じです。
物足らない時には、もう一個追加したりも。
 
 
マンゴーは、良く熟れていると、実に美味しいです。

ビタミン、ミネラル、ファイトケミカルが補給できて元気になりそう。
消化酵素もあってお腹に優しいし。

毎晩夜遅くまで飲み歩くので、しっかりと栄養補給しなければいけません。(笑)

勿論、食後のデザートとしてもいいでしょう。

スポンサーリンク

オススメの果物屋さん

1.マイクショッピングセンターの中庭

 セカンドロード側に果物屋さんが4~5軒並んでいます。
 どこで買ってもほぼ同じ値段です。
 ここでは、よく店員用の椅子に座って食べてます。(笑)

2.セントラルマリーナの少し北側

 中華街の入口に2~3軒の果物屋さんがあります。
 テーブル席があるので、ゆっくり座って食べられます。
 セカンドロードを挟んだ向かい側にも果物屋さんがあります。

手が汚れたら、水道を借りて洗ましょう。
 
 
この他にも、ソイ・ブアカーオなどには、町の果物屋さんみたいなお店もあって、さらに安く買えます。

ビーチでのんびりしていると、よくフルーツ売りがやってくるので試してもいいかも。

バービア等を飲み歩いていると、フルーツの屋台をよく見かけます。

スポンサーリンク

パタヤには、マンゴー以外もいろいろな南国のフルーツがあるので是非挑戦してみて下さい。

代表的なフルーツでは、パパイア、ドリアン、マンゴスチン、ランブータンなどがあります。

ちなみに、タイ語では以下のように呼びます。

マンゴー:マムアン
パパイア:マラコー
ドリアン:トゥリアン
マンゴスチン:マンクー
ランブータン:ンゴ
 
 
[注意] マンゴーはウルシ科の植物なので、ウルシアレルギーのある人は避けた方がいいです。
かゆみやかぶれが出る場合があります。

スポンサーリンク

-旅行
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タイの禁酒日をすっかり忘れてて唖然!

こんにちは、遼です。 やってしまいました。 10月24日、タイの禁酒日をすっかり忘れてました。(泣) この時期にタイに行くのは初めてなので全くと言っていいほど抜け落ちてました。 以前、タイの禁酒日の記 …

海外旅行のトラブルでよくある5つの事例とは?どう対処する?

 GWも終わって普段の生活に戻っていることでしょう。  旅行や行楽等では、しっかりと楽しめましたか。  ちょっと満足できなかったり、不完全燃焼なんてことはないですか。  そんな場合には、次の機会にリベ …

タイ旅行には プリペイドSIMがコスパ最強!?

こんにちは、遼です。 今回、タイ旅行にプリペイドSIMを初めて利用してみました。 従来は、ホテルやバービア、レストラン等のFreeWiFiを利用していました。 しかし、それでは観光地等ではどうしても利 …

海外旅行でのお金の管理 安全な持ち方や両替、なくした場合について

スポンサーリンク  こんにちは、遼です。  GWは終わりましたが、楽しく過ごせましたか?  何処かへ出かけたのでしょうか。  どこへ行っても混雑していたり、渋滞にはまることも多いので大変なんですが。。 …

パタヤのホテルの選び方 !場所や値段は?

こんにちは、遼です。 パタヤライフを快適に楽しく過ごすには、いいホテルを選ばなければいけません。 いいホテルと一言で言っても、いろいろとありますが、パタヤにはパタヤに合ったホテルの選び方があります。 …