ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

既婚者の好意や態度にはどう対応する?

投稿日:

好意的な既婚者

既婚者の好意や態度には、どのように対応したらいいのでしょうか。

最近、既婚男性がアプローチをしてくると感じることはありませんか。
ここで大事なのは、既婚者に好意があるかどうかです。

同じ職場で働いている既婚者が、よく話しかけてくる場合は好意の現れであることも考えられます。

普段男性は女性の変化に気がつくことはあまり多くないです。
しかし仕事をしている時に自分の努力や成果をわかってくれると感じることがあります。

スポンサーリンク

このように話しかけてくる既婚者は、自分のことを気にしてよく見ているという証拠です。

話しかけるきっけを積極的に探しているのです。
ほめることで気を引きたいとも考えています。

このほかに既婚者が休日の趣味や週末の予定などを聞いてくることがあります。
このような態度を示す時には、二人で出かける機会を伺っている可能性があります。

誘われた時によい返事をすると、すぐに計画を立てて来るでしょう。
これは好意の表れと判断することができます。

このように既婚者が自分に対する好意に関しては、職場内での態度に現れていることが多いのです。

また、既婚者と二人で話をしている時に、相手の表情をよく観察してみましょう。
こちらの目をじっと見たり、うれしそうな表情が見られた場合には好意を示す態度の表れです。

話をする時に大げさな身振りや手振りというような態度があれば、好意を持っていると判断することができます。
れは会話をすることがうれしくて、この場を盛り上げて楽しませようとする心理が背景にあります。

このような場合は相手の話を良く聞いて、自分も会話を楽しむようにします。

職場などでは、顔を合わすことが多いので、既婚者が特定の人だけに優しくしている態度があれば、好意のある行動として受け取ることができます。

既婚者の好意がある態度としては、このほかにボディータッチが多いという点もあります。
目線に関しては人の感情が表れることが良くあります。

好意を持っている女性に対して優しい目線を送ってくることが多いです。
目が合う回数が多いときは、存在を気にしている可能性が高くなります。

スポンサーリンク

-恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

笑顔の男性

笑顔で挨拶をする男性心理とは?

笑顔で挨拶をする男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 一般的に男性は女性に比べて作り笑いを苦手とする傾向があるため、本当に好意を持っている相手にしか笑顔を見せないことが多いです。 スポンサーリ …

無愛想な男性

男性の無愛想な態度とそっけない態度による好意と嫌いの違いとは?

男性は相手の女性に好意を抱いているにもかかわらず、無愛想に接することもあればそっけない態度で相手にしないこともあります。 なぜ好意を抱いているはずなのに無愛想に接し、そっけない態度で交わしてしまうのか …

睨む女性

男性を睨むように見るのはどのような心理なのか?

貴方は、男性を睨むように見てしまうことはありませんか。 自分では気がついてなくても、無意識に相手を睨んでしまうことがあるのかもしれません。 そのような場合には、どのような心理が働いているのでしょうか。 …

好意的な男性

無意識で好意が現れる男性心理とは?

人の何気ない行動には、無意識でもその人の心理が現れてしまうことがあります。   貴方の気になる男性がそんな無意識の行動を取った場合には、一体どのような心理が働いているのでしょうか。   &n …

目をそらす男性

既婚男性の脈あり視線が気になりませんか?

既婚男性の脈あり視線が気になることはないでしょうか。 好きな人がいるという人の中には、既婚者が好きという場合もあります。 人が誰かを好きになるというのはとても自然なことです。 スポンサーリンク このた …