ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

既婚者の好意や態度にはどう対応する?

投稿日:

好意的な既婚者

既婚者の好意や態度には、どのように対応したらいいのでしょうか。

最近、既婚男性がアプローチをしてくると感じることはありませんか。
ここで大事なのは、既婚者に好意があるかどうかです。

同じ職場で働いている既婚者が、よく話しかけてくる場合は好意の現れであることも考えられます。

スポンサーリンク

普段男性は女性の変化に気がつくことはあまり多くないです。
しかし仕事をしている時に自分の努力や成果をわかってくれると感じることがあります。

このように話しかけてくる既婚者は、自分のことを気にしてよく見ているという証拠です。

話しかけるきっけを積極的に探しているのです。
ほめることで気を引きたいとも考えています。

このほかに既婚者が休日の趣味や週末の予定などを聞いてくることがあります。
このような態度を示す時には、二人で出かける機会を伺っている可能性があります。

誘われた時によい返事をすると、すぐに計画を立てて来るでしょう。
これは好意の表れと判断することができます。

このように既婚者が自分に対する好意に関しては、職場内での態度に現れていることが多いのです。

また、既婚者と二人で話をしている時に、相手の表情をよく観察してみましょう。
こちらの目をじっと見たり、うれしそうな表情が見られた場合には好意を示す態度の表れです。

話をする時に大げさな身振りや手振りというような態度があれば、好意を持っていると判断することができます。
れは会話をすることがうれしくて、この場を盛り上げて楽しませようとする心理が背景にあります。

このような場合は相手の話を良く聞いて、自分も会話を楽しむようにします。

職場などでは、顔を合わすことが多いので、既婚者が特定の人だけに優しくしている態度があれば、好意のある行動として受け取ることができます。

既婚者の好意がある態度としては、このほかにボディータッチが多いという点もあります。
目線に関しては人の感情が表れることが良くあります。

好意を持っている女性に対して優しい目線を送ってくることが多いです。
目が合う回数が多いときは、存在を気にしている可能性が高くなります。

スポンサーリンク

-恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

仲良しカップル

二人きりで会う男性心理とは?

女性と二人きりで会う場合、男性としてはどのような心理が働くのでしょうか。 恋愛に関しては、女性と男性とではかなり受け止め方が違うものです。 たとえば二人きりで会うという場合、女性の場合はそこそこ好意を …

片想いの乙女

片想いで脈ありかどうか、どうしたら分かるの?

スポンサーリンク 意中の人が自分のことをどう思っているのか、とても気になってしまいますよね。 脈ありなの? それともないの?  考え始めると狂おしくなってしまうことでしょう。 一体、どうやったらわかる …

片想いの女性

既婚者への片想いは本当に辛いの?

スポンサーリンク 既婚者への片想いは本当に辛いの? 「好きになった人が、実は既婚者だった!」 「既婚者だと知りながら好きになってしまった!」 あなたはどうしますか? とても悩ましいことだと思います。 …

年下男子

職場の年下男子が好意を抱く女性のタイプとは?

職場の年下男子は、どのような女性に好意を抱くのでしょうか。 職場で年下男子とカップルになる女性は案外多いものです。 女性が年下男子に好意を持たれる理由は様々です。 スポンサーリンク 第一に単に年下より …

男性の視線

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。  女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあ …