ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

二人きりで会う男性心理とは?

投稿日:

仲良しカップル

女性と二人きりで会う場合、男性としてはどのような心理が働くのでしょうか。

恋愛に関しては、女性と男性とではかなり受け止め方が違うものです。

たとえば二人きりで会うという場合、女性の場合はそこそこ好意を持っていれば、悪い気はしないものです。
 
 
しかし男性心理では、なかなかそうはいかないこともあります。

スポンサーリンク

男性は意中の女性でない限り、あまり二人きりで会うのを好まないからです。

このため、男性が、女性から二人きりで会うことを提案されて引き受けた場合は、ほぼその女性が好きか意中の人であると判断していいでしょう。

男性心理としては、二人きりで会うということは、周囲の人に気を使わなくてすむ分、特に嬉しく感じるものなのです。

この辺りが、男性心理と女性心理の違いといえます。
 
 
女性は結構ストレートに感情をぶつけてくることがありますが、男性はあまりそういうことをしません。

このため、二人きりで会うというのは、男性心理をくすぐる行為でもあります。

むしろ自分からなかなか言い出せない男性心理を見抜いて、女性の側から持ちかけてみるというのもいいでしょう。
 
 
もちろん一口に男性といっても、女性並みに感情を表してくる人もいれば、男性心理を地で行くような、自分から口を開かない、女性がきっかけを作ってあげて、初めて会話が成立するような人もいます。

しかし自分から話を切り出せない男性は、チャンスを作ってくれた女性にかなり感謝してもいるのです。
 
 
男性心理としては、むやみに女性の手に触ったり、肩を抱いたりすることに対して、どこか尻込みしがちなところがあります。

その時は女性の方から、肩などにボディータッチをしたり、手に触ったりするのもいいでしょう。

また、髪やうなじから漂ういい香りに、男性は結構弱いものです。

二人きりで会う日は、シャンプーやコロンにも気を使うようにしましょう。
 
 
二人きりで会うということは、人目を気にせずに二人だけの時間を過ごせることであり、互いの親交を深める機会でもあるのです。

意中の男性がいる場合は、一度二人きりで会うように誘い、じっくり色々な会話をしてみるというのもお勧めです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

考える女性

会えない時間の男性心理とは?

会えない時間の男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。  女性は彼氏に会えない時間があると、相手がどのように思っているのか、浮気をしていないかなど様々な不安出てくるかもしれません。 スポンサーリン …

睨む女性

男性を睨むように見るのはどのような心理なのか?

貴方は、男性を睨むように見てしまうことはありませんか。 自分では気がついてなくても、無意識に相手を睨んでしまうことがあるのかもしれません。 そのような場合には、どのような心理が働いているのでしょうか。 …

呼び捨てする男性

職場の男性が呼び捨てする心理とは?

貴方の職場には、人のことを呼び捨てにする男性はいませんか。 何だか、自分だけが呼び捨てにされていて、イラッとくる時もあるかもしれません。 そのような男性には、どのような心理が働いているのでしょうか。  …

男性の視線

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。  女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあ …

ため口男子

職場の年下男性がタメ口な時の心理とは?

年下なのに、やたらとため口で話しかけてくる男性っていますよね。 そんな年下男性がタメ口で話すのは、どのような感情を抱いているのでしょうか。 ここでは、職場の年下男性がタメ口で話をする時の心理について考 …