ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

無意識で好意が現れる男性心理とは?

投稿日:

好意的な男性

人の何気ない行動には、無意識でもその人の心理が現れてしまうことがあります。
 
貴方の気になる男性がそんな無意識の行動を取った場合には、一体どのような心理が働いているのでしょうか。
 
 
好意を抱いている女性に対して男性はどのような行為を無意識にしてしまうのか、これを知っていれば相手との関係を進めるうえで役立てることができます。

スポンサーリンク

男性心理は意外に単純でわかりやすいものです。

まず好意がある女性に対しては、無意識に目で追ってしまいます。

これは男性にも女性にもみられる行動です。

繰り返しますが、好意を持っている相手が気になり無意識のうちに目で追ってしまうようになるのです。
 
 
また普段、あまり女性をほめる行動をしないような男性が、服装や髪形などをやたらとほめてきたら、好意の心理からそのような行動をとっている可能性が高くなります。

好意がある女性に対しては、無意識に態度に現れてしまい、思っていることを伝えたいという男性心理が働くためです。

他にも好意がある女性の前では自分をよく見せたいと思うものです。

これは自分に好印象を持ってもらいたいという男性心理からくるものです。

そのような男性心理から様々な行動や態度などで無意識に好意を現しているのです。
 
 
男性に無意識に現れる行為のしぐさやサインには様々なものがあります。

好意を現すサインやしぐさの代表的なものは視線です。

男性だけでなく女性も好意を持っている相手に対しては無意識に目で追ってしまいます。
 
 
この他にも、さまざまなサインやしぐさがあげられます。

たとえば体の向きやボディタッチ、髪をかくしぐさをする、まねをするといったものがあげられます。

人は好きな人の方向に体を向ける習性があるため、好意を持っている人に向かって足の先を向けたり体を向けたりしています。
 
 
また好きな人に触れたいと思うのは、当然の欲求でもあるためボディタッチが多くなることもあります。

ただ、場合によっては不快に思われてしまい、逆効果になることもあるため躊躇するかもしれません。

それから髪をかく、真似をするといったしぐさでは、好きという感情からではない場合もあるため、すぐに好かれていると思い込むのは早いかもしれません。

このように好きという男性心理を表すしぐさやサインには様々なものがあるのです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

男性心理

自分の家族のことを話す男性心理とは?

自分の家族のことを話す男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。 スポンサーリンク お付き合いをしている男性が、本当に自分のことを本気で想ってくれているのか心配になってしまうという女性は少なくないで …

呼び捨てする男性

職場の男性が呼び捨てする心理とは?

貴方の職場には、人のことを呼び捨てにする男性はいませんか。 何だか、自分だけが呼び捨てにされていて、イラッとくる時もあるかもしれません。 そのような男性には、どのような心理が働いているのでしょうか。  …

男性の視線

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。  女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあ …

仲良しカップル

二人きりで会う男性心理とは?

女性と二人きりで会う場合、男性としてはどのような心理が働くのでしょうか。 恋愛に関しては、女性と男性とではかなり受け止め方が違うものです。 たとえば二人きりで会うという場合、女性の場合はそこそこ好意を …

弱音を履く男性

弱音を吐く男性心理とは?

彼氏や気になる男性が、貴方の前で弱音を吐いてしまうようなことはないですか。 男性が弱音を吐くというのは、どのような心理なのでしょうか。 ここでは、そのような弱音を吐いてしまう男性の心理についてお話しし …