ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

既婚男性が好意を寄せる相手に見せるサインとは?

投稿日:

既婚男性

既婚男性が出す好意のサインとはどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

既婚男性も配偶者以外の女性に好意を持つことがありますが、社会的な立場があるので独身男性のように露骨にアプローチをかけてくることは少ないです。

しかし、後ろめたいと思いつつも自分の気持ちを抑えきれない場合は以下のようなサインを見せることがあります。

既婚男性が好意を持っている女性に見せるサインの中で代表的なものが結婚指輪を外すというものです。

一般的に結婚指輪というのは妻との愛の証という意味があるので、それを外すということは妻に対して愛情が冷めたことをアピールしたいという心理が働いている可能性があります。

その他にも、結婚指輪を外すことで独身時代のように気軽に遊びたいという心理や父親や夫という立場から解放されたいという心理が働いている可能性もあります。

また、既婚男性が特定の女性の前でだけ結婚指輪を外す場合はその女性に対して好意を持っているというサインである可能性が高いですが、不特定の女性の前で外す場合は誰でもいいから浮気をしたいというサインである可能性が高いです。

既婚男性が女性に対して今好きな人がいるかどうかさりげなく尋ねてくる場合も好意を持っているサインである可能性があります。

一般的に既婚男性は独身男性より恋愛経験が豊富であることが多いので、女性との恋の駆け引きに長けている人が多いです。

そのため、自分が好意を持っていることをストレートに伝えるより、さりげなく好意を持っていることを匂わせて女性からアプローチしてくるように仕向ける傾向があります。

例えば、独身男性の場合は好意を持っている女性に対して「これから一緒に遊びに行こう」などとストレートな誘い方をする傾向がありますが、 既婚男性の場合は「今日は遊びたい気分だな」などと回りくどい誘い方をする傾向があります。

既婚男性が軽くボディタッチをしてくる場合も好意を持っているサインである可能性があります。

基本的に男性が女性にボディタッチをするというのはいろいろと注意が必要な行為なので、それでもボディタッチをしてくる場合は気持ちが抑えられないくらい好意を持っているというサインである可能性があるのです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

片想いの女性

既婚者への片想いは本当に辛いの?

スポンサーリンク 既婚者への片想いは本当に辛いの? 「好きになった人が、実は既婚者だった!」 「既婚者だと知りながら好きになってしまった!」 あなたはどうしますか? とても悩ましいことだと思います。 …

悩む乙女

会社で女性が示す好意は迷惑になるの?

会社で女性が好意を抱くと迷惑になるのでしょうか。 女性の中には、会社であろうとも好意を分かりやすい様に示す人もいます。 ただ、男性の中には、その姿に対して迷惑だと感じてしまう人もいるのです。 特に上に …

カップル

男心をくすぐる気なげさとは?

男心をくすぐる気なげさとは、どのようなものなのでしょうか。 男性はどのような女性に魅力を感じ好意を持つのかは人によってさまざまで違いがあります。 しかしその中で男心をくすぐる気なげさを持っている女性に …

目をそらす男性

話しかけると目をそらす男性心理とは?

貴方の職場や周りには、話かけると目をそらす男性がいませんか。 そんな時には、「なによ、話す時くらいは目を見なさいよ」と思うこともあるでしょう。 そんな目をそらす男性には、どのような心理が働いているので …

男性の視線

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。  女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあ …