ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

既婚男性が好意を寄せる相手に見せるサインとは?

投稿日:

既婚男性

既婚男性が出す好意のサインとはどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

既婚男性も配偶者以外の女性に好意を持つことがありますが、社会的な立場があるので独身男性のように露骨にアプローチをかけてくることは少ないです。

しかし、後ろめたいと思いつつも自分の気持ちを抑えきれない場合は以下のようなサインを見せることがあります。

既婚男性が好意を持っている女性に見せるサインの中で代表的なものが結婚指輪を外すというものです。

一般的に結婚指輪というのは妻との愛の証という意味があるので、それを外すということは妻に対して愛情が冷めたことをアピールしたいという心理が働いている可能性があります。

その他にも、結婚指輪を外すことで独身時代のように気軽に遊びたいという心理や父親や夫という立場から解放されたいという心理が働いている可能性もあります。

また、既婚男性が特定の女性の前でだけ結婚指輪を外す場合はその女性に対して好意を持っているというサインである可能性が高いですが、不特定の女性の前で外す場合は誰でもいいから浮気をしたいというサインである可能性が高いです。

既婚男性が女性に対して今好きな人がいるかどうかさりげなく尋ねてくる場合も好意を持っているサインである可能性があります。

一般的に既婚男性は独身男性より恋愛経験が豊富であることが多いので、女性との恋の駆け引きに長けている人が多いです。

そのため、自分が好意を持っていることをストレートに伝えるより、さりげなく好意を持っていることを匂わせて女性からアプローチしてくるように仕向ける傾向があります。

例えば、独身男性の場合は好意を持っている女性に対して「これから一緒に遊びに行こう」などとストレートな誘い方をする傾向がありますが、 既婚男性の場合は「今日は遊びたい気分だな」などと回りくどい誘い方をする傾向があります。

既婚男性が軽くボディタッチをしてくる場合も好意を持っているサインである可能性があります。

基本的に男性が女性にボディタッチをするというのはいろいろと注意が必要な行為なので、それでもボディタッチをしてくる場合は気持ちが抑えられないくらい好意を持っているというサインである可能性があるのです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

飲み会で隣に座る男性心理とは?

貴方の周りには、飲み会になると、よく隣に座る男性はいませんか。 そのような男性の心理とは、どのようなものなのでしょうか。 気になる人がいても、自分のことをどう思っているかということは、簡単には分かりま …

考える女性

会えない時間の男性心理とは?

会えない時間の男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。  女性は彼氏に会えない時間があると、相手がどのように思っているのか、浮気をしていないかなど様々な不安出てくるかもしれません。 スポンサーリン …

仲良しカップル

二人きりで会う男性心理とは?

女性と二人きりで会う場合、男性としてはどのような心理が働くのでしょうか。 恋愛に関しては、女性と男性とではかなり受け止め方が違うものです。 たとえば二人きりで会うという場合、女性の場合はそこそこ好意を …

弱音を履く男性

弱音を吐く男性心理とは?

彼氏や気になる男性が、貴方の前で弱音を吐いてしまうようなことはないですか。 男性が弱音を吐くというのは、どのような心理なのでしょうか。 ここでは、そのような弱音を吐いてしまう男性の心理についてお話しし …

考える男性

男性が好きな人の誘いを断る理由とは?

貴方の誘いを断る男性はいませんか。 魅力的な貴方からの誘いを断るなんて、男の風上にも置けないですよね。 そんな男は、風下に置いておきましょう。 という話ではなく、男性には好きな人からの誘いを断ることが …