既婚男性が出す好意のサインとはどのようなものなのでしょうか。
既婚男性も配偶者以外の女性に好意を持つことがありますが、社会的な立場があるので独身男性のように露骨にアプローチをかけてくることは少ないです。
しかし、後ろめたいと思いつつも自分の気持ちを抑えきれない場合は以下のようなサインを見せることがあります。
既婚男性が好意を持っている女性に見せるサインの中で代表的なものが結婚指輪を外すというものです。
一般的に結婚指輪というのは妻との愛の証という意味があるので、それを外すということは妻に対して愛情が冷めたことをアピールしたいという心理が働いている可能性があります。
その他にも、結婚指輪を外すことで独身時代のように気軽に遊びたいという心理や父親や夫という立場から解放されたいという心理が働いている可能性もあります。
また、既婚男性が特定の女性の前でだけ結婚指輪を外す場合はその女性に対して好意を持っているというサインである可能性が高いですが、不特定の女性の前で外す場合は誰でもいいから浮気をしたいというサインである可能性が高いです。
既婚男性が女性に対して今好きな人がいるかどうかさりげなく尋ねてくる場合も好意を持っているサインである可能性があります。
一般的に既婚男性は独身男性より恋愛経験が豊富であることが多いので、女性との恋の駆け引きに長けている人が多いです。
そのため、自分が好意を持っていることをストレートに伝えるより、さりげなく好意を持っていることを匂わせて女性からアプローチしてくるように仕向ける傾向があります。
例えば、独身男性の場合は好意を持っている女性に対して「これから一緒に遊びに行こう」などとストレートな誘い方をする傾向がありますが、 既婚男性の場合は「今日は遊びたい気分だな」などと回りくどい誘い方をする傾向があります。
既婚男性が軽くボディタッチをしてくる場合も好意を持っているサインである可能性があります。
基本的に男性が女性にボディタッチをするというのはいろいろと注意が必要な行為なので、それでもボディタッチをしてくる場合は気持ちが抑えられないくらい好意を持っているというサインである可能性があるのです。