ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

恋愛で男性の嫉妬や独占欲が強いとどうなる?

投稿日:2020年9月7日 更新日:

嫉妬する男子

男性でも嫉妬をすることがありるものです。

ただ、どちらかと言うと、女性の方が嫉妬深い人が多いと言われてますよね。

そんな男性が嫉妬をしたり、独占欲が強くなるとどうなるのでしょう。

男性の中には嫉妬深く、独占欲の強い人もいます。

女性の方が嫉妬心が強いと思われがちですが、男性でも嫉妬心の強い人はいるのです。

スポンサーリンク

職場や学校で好意を持っている女性が他の男子と話しているだけで嫉妬してしまうことがあります。

これはまあよくあることかもしれませんが、嫉妬深い男性はあからさまに睨んだりすることもあります。

女性や相手の男子はなんで睨まれたのかもわからずきょとんとしてしまうこともあるでしょう。

このような態度は男性の印象を悪くする結果になってしまいます。

女性が好意を持ってくれている場合は、却って気持ちが冷めてしまうことにもなりかねません。

嫉妬でイライラするよりはっきりと自分の気持ちを打ち明けたほうが男らしいものです。

女性は嫉妬するほど好意を持っていてくれたことを知って感激することもあるのです。

それで交際に発展するようなこともあるかもしれません。

また、嫉妬心が強すぎて独占欲も強くなるような場合もあります。

交際している女性が他の男性と話すことも嫌だと考える人もいます。

独占欲の強い男性の中には、パートナーの行動をチェックして他の男性との交流を禁止していることもあります。

パートナーが外出することさえ嫌がる人もいるのです。

男性心理として一人の女性を独占したいという気持ちは誰にでもあることです。

しかし独占欲が強すぎれば却って女性の気持ちを傷つけてしまうことにもなりかねません。

女性は当然ながら、一人の人間として自由に生活したいのです。

それを身勝手な独占欲で閉じ込めてしまっては女性の気持ちも離れていってしまいます。

恋愛をするときはお互いのプライバシーを尊重することが大事になるからです。

一方で、女性の中には男性の独占欲に愛情を感じてしまう人もいます。

独占欲が強いほど愛情が深いと思ってしまうタイプです。

時にはこのようなカップルもいるものです。

恋愛には適度な独占欲も必要です。

あまりにも自由だと本当に相手が好意を持っているのかわからなくなってしまうこともあるからです。

ちょっとした瞬間に女性への独占欲を見せられると安心してしまうこともあるのです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

呼び捨てする男性

職場の男性が呼び捨てする心理とは?

貴方の職場には、人のことを呼び捨てにする男性はいませんか。 何だか、自分だけが呼び捨てにされていて、イラッとくる時もあるかもしれません。 そのような男性には、どのような心理が働いているのでしょうか。  …

カップル

男心をくすぐる気なげさとは?

男心をくすぐる気なげさとは、どのようなものなのでしょうか。 男性はどのような女性に魅力を感じ好意を持つのかは人によってさまざまで違いがあります。 しかしその中で男心をくすぐる気なげさを持っている女性に …

悩む女性

好き避けして後悔や手遅れにならないためには?

好き避けして、後悔したり手遅れにならないためには、どうすればいいのでしょうか? 好き避けとは、相手のことを本心では好きなのにプライドや恥ずかしさによって、相手を避けてしまうことを言います。 そして好き …

弱音を履く男性

弱音を吐く男性心理とは?

彼氏や気になる男性が、貴方の前で弱音を吐いてしまうようなことはないですか。 男性が弱音を吐くというのは、どのような心理なのでしょうか。 ここでは、そのような弱音を吐いてしまう男性の心理についてお話しし …

顔文字

メールの顔文字は両想いにつながる?

最近では、通信アプリとしてLINEが主流になってますが、メールもまだまだ使われています。 そんななかで、男女間のメールも多いものです。 顔文字などを入れると、微妙な感情表現もできるので使っている人も多 …