ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

男性のボディータッチとその指先が気になってしまう?

投稿日:2020年8月28日 更新日:

ボディータッチ

男性のボディータッチとその指先が気になることはないでしょうか。

男性には、女性に対して、何気ないボディータッチをしてしまうことがあります。

スポンサーリンク

そんな時の男性心理は一体どのようなものなのでしょう。

自然に指先が触れてしまった場合には、自分が好意を持っていることを相手に少しだけ気がついて欲しいというのが多くの男性心理となります。

向かい合って話をしている時に、不意にボディータッチをした場合、緊張するだけではなく、相手がどのような表情をしているのか気になります。

ボディータッチをした後に、何事もないようなしぐさで会話を続けるのか、一瞬でも緊張した表情を見せるかで、男性は相手のしぐさを伺う傾向があります。

逆に自分が緊張しているしぐさを見せることで、これをきっかけに相手にとって自分が気になる存在に変化して欲しいと考えている男性も少なくありません。

しかし自然に指先でボディータッチをするのではなく、少しだけわざと指先に触れるときの男性心理は、相手の女性と恋人関係になり、手をつなぎたいという意思の現れです。

恋人関係になり、二人で手をつないで歩いている姿を頭の中に描いているのです。

手と手をつなぐということは、お互いの気持ちが通じ合い、恋人同士や夫婦関係以外では考えられないことなので、非常に特別です。

好意を持った女性に男性が特別な意思表示を行い、自分の心の中をアピールしています。

指先にボディータッチをする男性は、会話をすることで親しくなることが苦手で、人間関係を上手に築くことが苦手な傾向にあります。

このため、指先などのボディータッチに頼るのです。

指先にボディータッチをすることで、相手との親密性を高めたいと考えています。

ここで相手が拒むことなく自然に受け入れてくれた時には、異性として好意を持ってくれていると判断することができ自信につながるものです。

女性にボディータッチをするというのは、ある意味、挑戦に近いものがあります。

遊びではなく真剣に好意を持って近づきたい男性は、勇気を振り絞ってボディータッチに踏み出すことがあるものです。

スポンサーリンク

-恋愛
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あまのじゃくな男性

あまのじゃくな男性の恋愛心理とは?

あまのじゃく、ってあまりいい印象にはないですね。 素直じゃないとか、ちょっと意固地な感じがしてしまうことが多いものです。 スポンサーリンク 貴方の気になる男性が、そのような人だったらどうしますか。 あ …

男性の視線

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。  女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあ …

カップル

男心をくすぐる気なげさとは?

男心をくすぐる気なげさとは、どのようなものなのでしょうか。 男性はどのような女性に魅力を感じ好意を持つのかは人によってさまざまで違いがあります。 しかしその中で男心をくすぐる気なげさを持っている女性に …

メガネ男子

スプーンとストローでの間接キスでは男性心理の動きが違う?

男性心理として、間接キスは好きではない又は関心のない女性に対して行なうことはほとんどないと考えていいでしょう。 スポンサーリンク そして同じ間接キスでも、ストローでの間接キスとスプーンでの間接キスとで …

飲み会で隣に座る男性心理とは?

貴方の周りには、飲み会になると、よく隣に座る男性はいませんか。 そのような男性の心理とは、どのようなものなのでしょうか。 気になる人がいても、自分のことをどう思っているかということは、簡単には分かりま …