ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

飲み会では好きな人への態度が現れやすい?

投稿日:

飲み会では好きな人への態度が現れやすいのでしょうか。

スポンサーリンク

飲み会では好きな人への態度は、その人の隣の席に座ることによってわかります。

隣に座って話すことによって心理的に相手への親近感が湧きやすくなり、さらにお酒も入っているからより効果が得やすいので、好きな人の態度としてわかりやすくなってきます。

隣でも心臓に近い左側の場合が、より効果的と言われてます。

そして、好きな人への態度として特にわかりやすいのは、飲み会の最中に隣に座るのではなく、飲み会の最初の着席時に好きな人の隣に座ろうとすることです。

特に最近は、予め座席を決めるのではなく、飲み会の場所にて席順を決めることが増えており、その際に幹事などに好きな人の隣を希望する旨を伝えることが、好きな人への態度として顕著な姿勢と捉えることができます。

飲み会の場合での好きな人への態度は、お酒が入っていることもあり現れやすくなります。

好きな人への態度として男性と女性によっても大きく違いがあり、女性の場合は、男性へのボディタッチが増える傾向があります。

そして、飲み会での気遣いでも好きな人を中心に周りの人にも気遣いできる女性になれると好感度アップになるでしょう。

また、男性の場合には、趣味から休日の過ごし方、最近のトレンドなど色んな話題を振って女性に話しかけます。

さらに気遣いについても好きな人のみに気遣いを行うことが多く、女性よりも好きな人への態度がわかりやすい傾向があります。

そして、飲み会での男女共に好きな人への態度として連絡先の交換が挙げられます。

スマートフォンで気軽に連絡先を交換でき、さらには飲み会のメンバー間でもグループ連絡を取ることができるので、男女問わずに好きな人に連絡先が交換しやすです。

スポンサーリンク

-恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

男性の視線

男性の視線を感じるのは、好意を持たれているから?

会社や学校などで男性の視線を感じることや妙に話しかける、目につく範囲に居る割合が多いなと感じた場合は男性が好意を持っている可能性が高いです。  女性でも好意がある相手に対しては目で追ってしまうことがあ …

嫉妬する男子

恋愛で男性の嫉妬や独占欲が強いとどうなる?

男性でも嫉妬をすることがありるものです。 ただ、どちらかと言うと、女性の方が嫉妬深い人が多いと言われてますよね。 そんな男性が嫉妬をしたり、独占欲が強くなるとどうなるのでしょう。 男性の中には嫉妬深く …

笑わない男性

笑わない男性にはどのような心理が隠れているのか?

貴方の周りに何を言っても笑わない男性がいませんか。 話しかけてもあまり反応もなく、冗談を言っても笑わないような男性はよくいるものです。 自分の気になる男性が、そのようなタイプだった場合は、どうすればい …

既婚男性

既婚男性が好意を寄せる相手に見せるサインとは?

既婚男性が出す好意のサインとはどのようなものなのでしょうか。 既婚男性も配偶者以外の女性に好意を持つことがありますが、社会的な立場があるので独身男性のように露骨にアプローチをかけてくることは少ないです …

呼び捨てする男性

職場の男性が呼び捨てする心理とは?

貴方の職場には、人のことを呼び捨てにする男性はいませんか。 何だか、自分だけが呼び捨てにされていて、イラッとくる時もあるかもしれません。 そのような男性には、どのような心理が働いているのでしょうか。  …