ほのぼの生活ドットコム

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

恋愛

飲み会では好きな人への態度が現れやすい?

投稿日:

飲み会では好きな人への態度が現れやすいのでしょうか。

スポンサーリンク

飲み会では好きな人への態度は、その人の隣の席に座ることによってわかります。

隣に座って話すことによって心理的に相手への親近感が湧きやすくなり、さらにお酒も入っているからより効果が得やすいので、好きな人の態度としてわかりやすくなってきます。

隣でも心臓に近い左側の場合が、より効果的と言われてます。

そして、好きな人への態度として特にわかりやすいのは、飲み会の最中に隣に座るのではなく、飲み会の最初の着席時に好きな人の隣に座ろうとすることです。

特に最近は、予め座席を決めるのではなく、飲み会の場所にて席順を決めることが増えており、その際に幹事などに好きな人の隣を希望する旨を伝えることが、好きな人への態度として顕著な姿勢と捉えることができます。

飲み会の場合での好きな人への態度は、お酒が入っていることもあり現れやすくなります。

好きな人への態度として男性と女性によっても大きく違いがあり、女性の場合は、男性へのボディタッチが増える傾向があります。

そして、飲み会での気遣いでも好きな人を中心に周りの人にも気遣いできる女性になれると好感度アップになるでしょう。

また、男性の場合には、趣味から休日の過ごし方、最近のトレンドなど色んな話題を振って女性に話しかけます。

さらに気遣いについても好きな人のみに気遣いを行うことが多く、女性よりも好きな人への態度がわかりやすい傾向があります。

そして、飲み会での男女共に好きな人への態度として連絡先の交換が挙げられます。

スマートフォンで気軽に連絡先を交換でき、さらには飲み会のメンバー間でもグループ連絡を取ることができるので、男女問わずに好きな人に連絡先が交換しやすです。

スポンサーリンク

-恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

弱音を履く男性

弱音を吐く男性心理とは?

彼氏や気になる男性が、貴方の前で弱音を吐いてしまうようなことはないですか。 男性が弱音を吐くというのは、どのような心理なのでしょうか。 ここでは、そのような弱音を吐いてしまう男性の心理についてお話しし …

あまのじゃくな男性

あまのじゃくな男性の恋愛心理とは?

あまのじゃく、ってあまりいい印象にはないですね。 素直じゃないとか、ちょっと意固地な感じがしてしまうことが多いものです。 スポンサーリンク 貴方の気になる男性が、そのような人だったらどうしますか。 あ …

悩む女性

好き避けして後悔や手遅れにならないためには?

好き避けして、後悔したり手遅れにならないためには、どうすればいいのでしょうか? 好き避けとは、相手のことを本心では好きなのにプライドや恥ずかしさによって、相手を避けてしまうことを言います。 そして好き …

冗談を言う男性

男性が女性に冗談を言う理由とは?

冗談が好きで、いつも冗談ばかり言っている男性がいますね。 女性に対しても冗談を言うことが多く、好意を持っていてもなかなか本当の真意がわからないこともあります。 スポンサーリンク このような男性が女性に …

メガネ男子

スプーンとストローでの間接キスでは男性心理の動きが違う?

男性心理として、間接キスは好きではない又は関心のない女性に対して行なうことはほとんどないと考えていいでしょう。 スポンサーリンク そして同じ間接キスでも、ストローでの間接キスとスプーンでの間接キスとで …